モルバム。

.--

スポンサー広告



.23

ウィナー&おコメの1日

そんな夜

おコメっちも


ウィナーも


ぶちゃいくな顔して寝ています(笑)


あ、起きたσ(^◇^;)

ウィナーも起きてきて、

サプリ~♪って来たので…

ついに前からもくろんでいたコレ↓

やってやりました(*゚д゚*)

いつもは病院で切ってもらうんだけど、なかなか行く暇が無くて行けてなかったら爪がだいぶ伸びちゃって(T^T)
だんだん内側に丸まってきてふんばりがきかなそうで可哀想だったのでとっ捕まえて切りました(`Д´)

サプリ食べさせながらとりあえず前足だけ(^-^;
後ろ足は1人じゃ無理~σ(^_^;
抱っこ嫌いだからもう降りたくて降りたくて(T^T)

でも、久々のウィナー抱っこはポヨポヨで気持ちよかった( ´艸`)

プイッて降りた後、怒ってるかと思いきやグルグル言いながらUターンして甘えてきたウィナー(笑)

「イジメられたの~?怖かったねぇ(´・ω・`)」

ってナデナデ(笑)
同一人物なんですけどw



どこのメーカーの買ったか忘れちゃったけど、この爪切りハサミ超切りやすかったです♪

来月こそは病院行って後ろ足の爪切ってもらおうね( ̄∇ ̄)

.20

ウィナー&おコメの1日

んまー♪

いらっしゃいませ。

饅頭ひとついかがですか?(●´ω`●)

おコメっちは寝てばっかり
せっかく大きい回し車買ったのに、最近全然回しません(T^T)

冬だからね。この床暖房タッパーが快適のようです

一方ウィナーさんは絶賛お邪魔虫中です。

ケージ掃除してると、必ず隣で使ってる道具にイタズラしてます(^-^;


昨日のドライフルーツも完成しました~~~
ちょりんちょりんになりました(゚ロ゚)

ニンジン1本がこんなにコンパクトに(笑)

でも、ウィナーさん的には、ニンジンは生のが良かったみたいですσ(^◇^;)
私も塩かけて食べてみました♪
なんていうか…ニンジンでした(笑)
ウィナーが食べない物はおコメっちが食べてくれるのでノープロブレムです( ̄∇ ̄)

ニンジンはイマイチでしたが、バナナは好評でした♪

色は悪いですが(^-^;


普段はバナナには見向きもしないウィナーさんですが…


おおっ、良い食いっぷり!

ドライフルーツ作戦大成功ですヾ(^v^)k
ウィナー二あげるついでに私も食ってます(笑)

買って良かった~♪

今はパイナップル乾燥中ですヾ(≧∇≦)

.20

ウィナー&おコメの1日

タオル大好きー

またご無沙汰になってしまった~~~( ´△`)

最近仕事が増えて忙しく忙しくて。。。
ウィナーと遊ぶ時間も少し減っちゃったんですが、その分なんだか甘えん坊具合増量中なウィナーさんですw
IMGP0766.jpg
私が帰ってくるとすぐに飛び降りて来てケージの扉カジカジ。
サプリ&レタスを即効食べ終えると、撫でて~~~ってグルグル鳴きながらスリスリしてくる('v`)
長時間家にいた時はコタツの隅っちょで寝てることが多くて(休みの日は今もそうですがw)、気まぐれコミュニケ-ションでしたが、今は会えない時間を埋めるように短い時間で濃厚なラブラブタイムを過ごしております(笑)

IMGP0769.jpg
このモフッとしてる顔が一番好き♪


私はこれ好きと思ったらず~~~っと同じ物食べられるタイプなんですがw
ウィナーも同じで、好きな物は変わらずずっと同じです(*゚∀゚)=3

中でもやっぱり一番好きなのはチモシー。
美味しい部分がなくなっちゃうと「ぷぃ~~」って催促してくるんですが、何を催促してるのかわからないでいると、チモシーのフィーダーの所に行ってフィーダーに向かって首をブンブンするんですw
毎度のことなので、たまたまでは無いと思われ( ゚∀゚)
IMGP0773.jpg
「チモシーは入ってればいいってもんじゃないの!美味しいところが重要なの!」
っておっしゃるので、太い茎達はフィーダーから出されて敷物にされてますw
ウィナーが食べない部分はおコメっちの床材にでもしようかなと考え中。。。
少しでもエコしないとね( -ω-)y─┛~~~

IMGP0760.jpg
「チモシーうます!!」
どんだけ顔突っ込んで食べたらそんなにカスついちゃうのか(笑)


おコメっちは冬に入って睡眠時間が増えました。
なので、あんまり起きてる時に出くわさない今日この頃・・・
食事だけおいて仕事にでかける会話の無い親子みたいになっておりますw

でも、今日はお休みだったのでおコメっちの元気な姿も見れました♪
相変わらずレースのカーテン引きづり込んじゃって、レースのカーテンが本来の役割を果たせなくなっていたので
タオルをあげましたw
IMGP0771.jpg
夢中でひっぱっております。
タオルならカジカジ音防止にもなるので、私も勉強や仕事がはかどるってもんです♪

IMGP0774.jpg
タオルが気持よかったのか、しばしこの状態でまったりしてました(笑)
見返り美人です('v`)

おコメっちにタオルあげてたら、ウィナーさんが足元でグルグル鳴いてたので、ウィナーさんにもタオル贈呈。
IMGP0775.jpg
満足したようです(笑)

相変わらずな唯我独尊おコメっちと、甘えん坊やウィナーでした☆


おコメっちのカジカジが無いとなんて静かw
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

.01

ウィナー&おコメの1日

ライトニングおコメっち

ライトニーーーーング(*゚∀゚)!!
IMGP0747.jpg
(笑)


IMGP0749.jpg
お口パンパンw

おコメっちはペットショップから連れてくる時も、店員さんが色々準備してる間にケージにあった餌を口に詰め込むだけ詰め込んでから箱に入れられたのでしたwww

戻ってきたらお口パンパンになってて店員さんにも笑われてたよw

チャリのカゴに乗せられて30分かけて帰ってきたらおコメさんは爆睡してました(* _ω_)
足元には大量の餌www
親指くらいの大きさしか無かったおコメっちももう手のひらサイズ。ちっちゃかった時のウィナーとあんま変わらない大きさに成長しまんた~
早いね~~~( -ω-)y─┛~~~

2匹がこうやって大きくなっていくのが、飼い主はめっちゃ嬉しいのです♪

ウィナーにもこんな2頭身の頃があったんだよね~、半年くらい前の話だけどめっちゃ懐かしいです。
F1000466.jpg

いや~今も可愛いけど、やっぱ赤ちゃんの頃の可愛さは別格ですね('v`)
F1000522.jpg

いつのまに、うちの箱入り息子と娘は大きくなっちゃったのやら~(*´I`*)しみじみ。。。
F1060057.jpg

IMGP0747.jpg
ライトニーーーーング(*゚∀゚)!!

(笑)


おコメっちの小さい時の写真が無い('・_・`)どこいっちゃったかなぁ・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

.26

ウィナー&おコメの1日

男の髪型

お尻付近に寝ぐせみたいな巻き毛しかなくても、ウィナーは立派なアビシニアン

ナデナデする時には、キューピーみたいなチョンボをセットしてあげます。

やっぱりモルも髪型(?)で印象が変わりますからね、ウィナーもお年頃の男子ですから、、、
どれが似合うでしょうか?

IMGP0709.jpg
オーソドックスなツンツン。顔がシュッとして見えるのがポイントです


IMGP0707.jpg
ツンツンの位置を少し下に。太陽さん家のラテくん風小顔効果抜群


ちなみにウィナーは顔半分は黒いので、
IMGP0720.jpg
こっち側からみると、ちょっと悪モルに見えますw
危険な香りがお好きな方はこちらをどうぞ(笑)


今日はおコメっちも元気に起きてたので、久々に写真撮ろうと思ったのですが・・・
IMGP0718.jpg
結局おケツしか撮れなかった・・・
このチョロ助娘はホント

たまにはお写真撮り放題のウィナーさんを見習って欲しいもんですな
IMGP0721.jpg
あ、ウィナーさんウnコ踏んでますよ


ちょっとコタツでのぼせてクールダウン中のウィナーさんでしたw
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村




訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
305位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
