モルバム。

.--

スポンサー広告



.11

ウィナー&太郎の1日

パーカーをリメイク☆

ぐっと冷え込んできましたね~~~~

ウィナーさんも最近はベッド下には行かずに、こんな感じで↓過ごしてます。
2013_1027_152339_060.jpg

夏にお母さんに買ってもらったわらっこトンネルの中に、元コタツ布団のベッド。
なんだか気持ちよさそう( ´艸`)

そんなフワフワ好きなウィナーさんに、ファスナーが壊れて着なくなったパーカーで新しい寝袋を作ってあげました。

2013_1111_135213_738.jpg
袖の部分をくっつけてベッドに。

2013_1111_135334_773.jpg
胴体の部分は寝袋3つに。

2013_1111_180637_994.jpg
フードの部分w

フードはこんな風にも使えますw
2013_1111_135101_102.jpg


エコですな(*0ω0从*)
みなさんもお試しあれ♪

.06

ウィナー&太郎の1日

長旅&桃ラブ

すっっっっっっっっごい間あいてましたぁぁぁぁぁぁぁぁ(((( ;゚Д゚)))

すみません('`;)


この夏、ウィナーとタロちんは初めて長旅をしました( ^ω^ )

東京から、私の実家福島へ!!

お兄ちゃんと一緒に車で5時間くらい('ε`汗)

ウィナーは何回か車乗ったことあるけど、5時間はさすがに未知の領域。。。
大丈夫か!?ふたりとも!!

っていう心配はなんのその。
特にタロちんは何も変わらず。
実家でも何も変わらず。
ホントに何も変わらず過ごしておりました(笑)

2013_0817_095753_099.jpg

ウィナーさんはもうビクビクw
ミンちゃん家に行った時はおじょ兄がいるから慣れるのも早いけど、今回ははじめてひとりで知らない所なもんだから、みんなに動きがゴキブリみたいと言われてましたwww

暑いのに寝袋だったもんで、お母さんが藁のトンネル買ってくれました( ´艸`)

3泊4日の滞在が終わって、また車に乗せたら。。。
ウィナーさん・・・

めっちゃリラックス(笑)

帰るって分かったみたいですw

実家にいる頃はウン子さんの数も少なかったからちょっと心配しましたが。。。

2013_0823_195658_366.jpg
帰って来たらいつもの通り♪
良かった良かった♪♪♪

そして、実家から美味しい桃をた~~~くさん(*>∀<)ノ))★

桃大好きなウィナーさんは今年も狙ってますw
2013_0823_200145_988.jpg

テーブルの上にあるのは飼い主の桃です♪
ウィナーさんにはちょび~~~~っとだけお裾わけ('∀`)

立ち姿が可愛いから写真撮ってたら、
待ちきれなくなったウィナーさんが、、、

2013_0823_200156_130.jpg
テーブルかじりだしました(笑)


2013_0726_202914_222.jpg
最後は、ビビゴマピッピさんから頂いていたモルモットバトンに答えたいと思います~♪
これからモルモット初心者さん達の参考になれば幸いです~♪


モルモットバトン

Q1 モルちゃんのお名前は?
A1 ウィナー
Q2 モルちゃんの性別は?
A2 ♂
Q3 モルちゃんの種類は?
A3 アビシニアン
Q4 モルちゃんの色は?
A4 三毛
Q5 モルちゃんの年齢は?
A5 2歳
Q6 モルちゃんの飼育年数は?
A6 2年
Q7 飼育されているモル数は?
A7 1匹
Q8 飼育環境、ケージは?
A8 SANKOイージーホーム
Q9 モルちゃんの床材は?
A9 イージーホーム用の金網の上にエコシーツ
Q10 ケージの掃除頻度は?
A10 3日~1週間に1回
Q11 モルちゃんのペレットは?
A11 モルセレ
Q12 モルちゃんの牧草は?
A12 三浦さんとこの牧草
Q13 1日のモルんぽ時間は?
A13 飼い主が家にいる時はいつも出てる
Q14 あなたのモルちゃんのチャームポイントは?
A14 ハーフ&ハーフな顔
Q15 最後にモルモットの魅力
A15 めっちゃ喋る!!

.17

ウィナー&太郎の1日

甘ったろちん再登場!

換羽終わりましたよ~~~!!
2013_0615_182559_851.jpg
スッキリした顔してますw

もうホントに換羽中は気が荒くてね~
文鳥はただでさえきかん坊な性格なのに、換羽でさらにきかん坊で('A`)
一番犠牲になってたのはウィナーさんですが(笑)

2013_0615_183016_962.jpg
換羽が終われば、この通りまったりと。
最近はちょっと大人になったのか、写真撮ろうとしてもこっちに向かってこなくなりました( ^ω^ )


2013_0615_182819_534.jpg
バーコードだった頭も黒々と♪
ぷっくりほっぺのツンツンもなくなりました((^∀^*))

2013_0615_182904_343.jpg
クチバシの下だって見れちゃいます( ´艸`)

2013_0615_182927_725.jpg
眉毛みたいな白い毛はそのまま・・・
そこはそういう模様なんだねw

アイリングとクチバシがそこまで赤くならず。。。実はメスなんじゃまいか疑惑もまだありますが。。。
よく歌うしジャンプするし・・・やっぱ男かな??
赤くなるには時間かかるんだろうか・・・

まいいや。

一方のウィナーさんはですね~~~

最近寝袋には入ってません。

なぜかといいますと・・・

2013_0610_101523_185.jpg
私のベッドの下(;´д`)ゞ

今まで、ウィナーが入らないようにベッドの脚を取って直置きしてたんですが・・・
なんかジメジメしてきて通気性が悪いのも嫌だなぁ~と思ってベッドの脚を戻したんです。
ウィナーが入らないように、ベッドの下に籠でも置いて物置きにしよ~と思ってたんですが・・・
買ってきた籠のサイズが合わず(xдx;)

目ざといウィナーさんはさっさとベッドの下へ。。。
もうそれ以来ベッドの下に籠もってますよ( ´△`)
(ちゃんとケージにも戻ってきますけどねw)

もう楽しそうにベッドの下に入って行くウィナーさんを見てると、今さら塞ぐのも可哀想になってきて・・・
結局解放(´;ω;`)

最初エコシーツひいてなかったら、案の定ちっこでお腹汚してきたので速攻風呂に入れられたウィナーさんw
今はエコシーツの上でまったりしてます。
エコシーツは週に1回くらいしか取り替えませんが、うんころさんは毎日とらなきゃなので、毎日ダイソン大活躍です。
ウィナーのおかげでほこりが溜まりがちなベッド下が毎日キレイです(笑)

やっぱモルモットって狭い所好きですよね。
2013_0613_001316_871_20130617004141.jpg
↑おじゃま虫太郎のウィナーさんw

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

.13

ウィナー&太郎の1日

夏みかん

母の日の昨日は、母から送られてきた夏みかんをウィナーと食べて過ごしました(* ´皿`)

みかんの皮が大好き、ママレードボーイなウィナーさん('∀`)
でも、さすがに夏みかんの皮は絶対ワックス付きまくってそうなので、中の白い部分を提供。

外の皮を剥いてる時から待ちきれなくてソワソワ
2013_0509_002237_872.jpg

ガツガツ食べてます♪
2013_0512_192541_688.jpg

それにしても夏みかんの白い皮はなんて取りやすいんだ(* ´皿`)
2013_0512_192736_663.jpg
小さいみかんのスジをちびちび取ってたのがアホみたいw
この季節はモリモリ白い部分をあげれるね(*>∀<)ノ))★


でも、さすがに夏みかん1個分の白い皮は多かったみたいで。。。
2013_0512_192617_844.jpg
「お腹いっぱい」
のこのお顔(* _ω_)

置いといてあとでまたお食べ。
ってことで、この30分後くらいにはキレイさっぱり無くなってました(笑)

2013_0512_204547_264.jpg
タロちんは特に何ももらえず(笑)
それにしても超内股www




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

.06

ウィナー&太郎の1日

あぁ、ハゲ太郎・・・

タロちんの頭が只今バーコードです。
2013_0506_160804_758.jpg

ハゲ太郎です。
(実際にはハゲてないですよw)

只今換羽真っ最中のタロちん。
毎日性格が違うので、思春期の子供みたいです(;^ω^A

今日は久々に手に乗ってきました。
タロちんはこのマウスを動かしてる手に乗ってるのが好きなんです。
が、換羽で機嫌が悪い時は手に対して敵意をもってしまうらしく全然手に乗って来ない上に結構本気の攻撃をしかけてきます(´д⊂)

最近忙しくてタロちんと遊んであげる時間も少なかったからってのもあったかな( ´△`)
夜中に帰って来ると、ウィナーは夜行性だから起きてるけどタロちんは寝てるのでそのままカバーかぶせて寝かせちゃうんです。だから丸1日外に出ない日もあるんですなぁ。。。ゴメンねタロ吉(;´д`)ゞ
その分、3連休はほぼお家にいたのでタロ吉の機嫌も治ったらすぃ~('∀`)
よかったよかった♪

2013_0506_160707_311.jpg

あちこちの毛が抜けてみすぼらしい感じになってます。

大人になってからの本格的な換羽はこれがはじめてかな?
タロ吉も大人になったんだね~

fc2_2012-06-04_23-07-18-974.jpg
ウィナーの後くっついてたこんな微笑ましい時期が懐かしいね~( ´艸`)

あっという間にウィナーはライバルになったもんねぇ(笑)

月日が過ぎるのはあっという間。。。
来月末にはウィナーさんももう2歳ですよ。。。(;^ω^A

1歳の誕生日忘れてましたって記事をこの間書いたばっかじゃんね~~~('ε`汗)

F1030163.jpg
ウィナーのちびっこい頃も懐かしいなぁ('∀`)

今では。。。

2013_0506_190201_862.jpg

2013_0506_190125_667.jpg

(*ノ∀゚*)σ

雷の音もなんのその。
今まで雷以上の物音に耐えてきましたからね( ^ω^ )
(飼い主がよく物を落としたり倒したり、いきなり模様替えしたりするのでw
今日コンビニ行ってる間に雷なってたから心配になって急いで帰ったらこんなでしたwww)

ってか。
そのモヒカン、よく物がのっちゃうよねwww

今日はモフモフじゃなくて下にいるウィナーさん。
暑いもんね(;´д`)ゞ
2013_0506_155630_649.jpg

2歳になったら健康診断でも連れて行こうかね~
生後間もなくと、生後3ヶ月に行ったっきりだからね。
体重3倍になったねって大笑いされたっけねw

病気もケガもなく過ごせた2年♪
2歳の誕生日は忘れないで盛大にお祝いしましょね♪
おじょ兄達にお祝いしてもらおうかなw

今日はタロちんのこと書こうと思ってたのにハゲだけで終わっちゃった(笑)



ハゲ太郎って言い過ぎて、そのうちハゲで反応されたらどうしようw
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村



訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
677位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
