モルバム。

.--

スポンサー広告



.04

ウィナーと茶々丸

トマト男子

夏ですね(*^ω^*)
暑い暑い!

飼い主最近トマトにハマリ中。

ウィナーさんは今までトマトになんて目もくれなかったんですが、3歳にしてトマトデビューしましたw



食べてみたら美味しかったんだろうね。
もう最近は私がトマト食べる度に奪いにきますよ。


そしてトマトの効果か毛艶が良くなったような気がするw

美味しい物が知れて良かったね(´∀`)


.10

ウィナーと茶々丸

タイムシフト連写

携帯変えたら、今のスマホにはタイムシフト連写っつーものが付いてまして…

これスゴイ(笑)

連写アプリみたいに押してるだけ連写されるんじゃなくて、押した瞬間の前後の写真が写ってる!その中からベスト選ぶっていう機能です。

という訳で、ウィナーさん達で実験。

ウィナーさん
あくびの瞬間。
下から撮りたかった(´・×・`)


ちゃーちゃん、ウィナーさんの毛づくろい(o^∀^o)

動物達の一瞬を撮るのに凄い良い機能♪♪

スマホすごいなぁ♪

スマホ繋がりで…今CMでもやってる『ほしの島のにゃんこ』に絶賛ハマリ中の飼い主ですw
『NP9Q8WA6』を招待コードで入れるとお互いプレゼントが貰えるので、良かったら使ってはじめてみて下さいヾ(*´∀`*)ノ
先着30名までいけるみたいです♪♪
楽しいのでぜひぜひ☆彡.。

.05

ウィナーと茶々丸

そういえば紹介が遅れました。

誰の??
何の??

の前に~~~~~

この間梅ハルしおんのママさん宅へ行った時に、一眼レフ持っていったんです♪
おじょ兄とか、ハルちんとか、梅しゃんとか、たわしおんちゃんとか~~~~~みんなのこと撮ったハズなんですがぁぁぁ。。。みんなブレブレ。。。(´A`。)

結局、上手に撮れたのは動きの少ないウィナーさんw
別に家で撮ればええやんって感じなんですがwww
結構うまく撮れたので見てください(笑)

DSC_0205_2014040500085736f.jpg

DSC_0196.jpg

DSC_0162.jpg

以上、自己満足でしたw


さてさて本題です♪

だれの紹介かと言うと。。。。。

じゃーん!!

2014_0126_125331_899.jpg
セキセイインコの茶々丸(通称:ちゃーちゃん)です!!

雛を譲ってもらって、タロちんに次ぐウィナーさんの相棒やってます♪

しかしまぁ、私が育てるとそうなっちゃうのか・・・
性格がタロちんそっくり(‐ω‐;;)

でも、タロちんよりは攻撃的ではないので、なかなかウィナーさんと仲良くやってます。

2014_0126_123858_759.jpg

2014_0126_123837_363.jpg

2014_0205_221311_271.jpg

2014_0211_213801_753.jpg
ね♪♪

全然人間の言葉は話す気配がないちゃーちゃんですが・・・
ウィナー共々よろしくお願いします( ´艸`)


昔CMで流行った「トリくさい」を覚えさせようと必死ですw
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

.19

ウィナーと茶々丸

ちびーズ☆

休みの前夜は晩酌♪
ウィナーさんとまったりワインで乾杯( ´艸`)
2013_0518_204425_815.jpg
が、毎週の楽しみです(笑)

最近は毎日室温が25度前後の我が家ですが。。。
ウィナーさんも相変わらず
2013_0517_230818_672.jpg
ずっぽり入ってますよ(*ノ∀゚*)σ
冬にはこんな姿見れないのに・・・なんで暖かくなるとこんななのかwww
うちもだよ♪って方、コメントお待ちしております(笑)

大半は寝袋の中ですがw
外に出てる時間ももちろんあるので、捕まえて無理くりスキンシップw
2013_0519_200307_635.jpg
ウィナーさんは腰から毛並みが逆だけど、尻側の毛はつるっつるです。
イングリッシュは全身つるつるなのかな??
私はウィナーのこの尻側のつるつるを撫でるのが好きです(* ´皿`)


そしてそして!!
我が家にニューカマーがやってきました( ´艸`)
2013_0519_200646_946.jpg
なかなか全員バラバラな所を撮るのは難しいんですが。。。

右側に固まってる黒い子達がニューフェイスのちびーズ達です((^∀^*))
黒デメのちっこい子達♪♪

もうちっこくて可愛いの~~~~♪♪

うちの金魚ズは種類色々混ざってますが、なんだかみんな温和な性格なようでみんなうまくやってます。
7匹とも病気1つせず仲良しでやってたので、新しく足すのもどうかなぁとおもったんですが、せっかくなら10匹にしたいし、やっぱデメ金はいないと~~~~(*>∀<)ノ))★ってことで、片道6kmの道のりをチャリンコぶっ飛ばしてホームセンター行ってきましたw
(更紗琉金を買った近くの金魚屋さんには1匹1980円のデカデメ金しかいなかったのでwちびーズは3匹980円でした♪)

やっぱり穏やか金魚ズ達なので、ちびーズが入ってもみんな特に気にせず仲良くやってくれてます( ^ω^ )

早速オネムのちびーズ( ´艸`)
2013_0519_210400_765.jpg
誰よりも早く寝てます(笑)
移動したし疲れたよね~♪
いや~めんこいめんこい(*'U`*)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

.01

ウィナーと茶々丸

長生きしておくれ。。。

金魚のイチロージローサブローは1週間ほどで星になりました。。。(´д⊂)

イチローは片方の胸鰭がニモみたいにちっちゃくて泳ぎが独特な子でした。
でも一番最初に弱ってたのは明らかでした(´д⊂)

ジローサブローは仲良しでいつも一緒にいました。
でも、ジローが体調を崩したら、サブローも急に元気が無くなってそのまま亡くなってしまいました(ノ'x`。ヽ)

バクテリアを入れてなかったのと、冠水をこまめにしたせいで逆に金魚さん達へは悪い環境になっちゃったみたいです('⌒`)

やっぱり金魚は難しい・・・

でも、一度味わってしまった、金魚の可愛さが忘れられない(´д⊂)

君達の失敗は二度と繰り返さないよ!!

ということで、、、、

もともと、イチロージローサブローにしてあげようと思ってた、デカ水槽に変更。
securedownload_20121001233715.jpg

割と近所に金魚を扱ってるお店があることを知り、行ってみました(*0ω0从*)

色んな金魚がいたけど、一番仲良しこよししてた更紗琉金を2匹お迎えしました( ^ω^ )
securedownload (26)

この2匹ホントに仲が良くて、何をするにも基本一緒ですw

違う種類を1匹ずつ・・・とかも思ったんですが、なんとなくこの2匹は一緒にしてあげないとな('-'*)って気がしました♪
一緒にくっついてる姿を見ると、一緒にして良かったです♪

ちょっと予算の都合上水槽の中が殺風景なのですが・・・

給料出たらもう少し仲間増やして、水草とかもモリモリにしてアクアリウムっぽくしたいと思います( ゚∀゚)

頑張るぞ!オウ!!


securedownload (27)
つぶれモルウィナーさんも応援してくれてます!!

securedownload (28)
ね!

securedownload (29)
実家から送られてきたブドウをあげたら、いらないってお口チャックされちゃいました('A`)

タロちんは写真取ろうとすると、すぐカメラに飛んで来るので、、、全然写真撮れません('ε`汗)

それにしてもウィナーさんのつぶれっぷりはスゴイ。
たれパンダなんて目じゃないくらいのつぶれっぷりです。

「気が付けば、いつもどこかでつぶれモル。」渋吉心の俳句。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
481位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
