モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.23

ウィナー&おコメの1日

そんな夜

おコメっちも


ウィナーも


ぶちゃいくな顔して寝ています(笑)


あ、起きたσ(^◇^;)

ウィナーも起きてきて、

サプリ~♪って来たので…

ついに前からもくろんでいたコレ↓

やってやりました(*゚д゚*)

いつもは病院で切ってもらうんだけど、なかなか行く暇が無くて行けてなかったら爪がだいぶ伸びちゃって(T^T)
だんだん内側に丸まってきてふんばりがきかなそうで可哀想だったのでとっ捕まえて切りました(`Д´)

サプリ食べさせながらとりあえず前足だけ(^-^;
後ろ足は1人じゃ無理~σ(^_^;
抱っこ嫌いだからもう降りたくて降りたくて(T^T)

でも、久々のウィナー抱っこはポヨポヨで気持ちよかった( ´艸`)

プイッて降りた後、怒ってるかと思いきやグルグル言いながらUターンして甘えてきたウィナー(笑)

「イジメられたの~?怖かったねぇ(´・ω・`)」

ってナデナデ(笑)
同一人物なんですけどw



どこのメーカーの買ったか忘れちゃったけど、この爪切りハサミ超切りやすかったです♪

来月こそは病院行って後ろ足の爪切ってもらおうね( ̄∇ ̄)

NEXT Entry
休みの日
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
449
爪…ですか…。

まだ一回も切ったことないですね~(´∀`;)

病院で切ってもらった方がいいですかね?

450
No title
爪切り、たいへんそう。
うちは爪切り担当者がしばらくいないので、
捕まえるのさえ、なかなかたいへんだから 伸びたら
病院へ行くしかないなぁと、あきらめております。

たとえ、爪切りできたとして、もし私がやったとしたら
のんちゃんからも めるちゃんからも一生嫌われそうな気もするし(笑

お疲れ様でした。
ウィナーさん、爪切り後にすぐに甘えてくるなんて羨ましすぎです^^

451
にゃちさんへ♪
外で飼ってたら爪も自然に削れるんですけど、家の中で飼ってるモルちゃんは爪が伸びちゃうんですよ('`;)

前は3ヶ月ごとくらいに病院に行ってたんですが、その時にそんなに伸びてる訳では無いですね~って言われたので、今回は半年くらい放っておいたんです。でもやっぱ半年も経つと爪が内側にどんどん丸まってきちゃって、私の足の上に登ろうとした時とかに力が入りにくそうだったので、とりあえず切ってあげました(;^ω^A

でも、1人では前足が精いっぱいなので、病院とかペットショップでお願いするのがいいと思います~
私は、ちょっと高いですけど病院でついでに健康診断もしてもらってます((^∀^*))
ペットショップなら爪切りだけ500円とかでしてもらえますよ♪

452
だいりさんへ♪
乳酸菌をむさぼり食わせながら頑張りました(笑)

1人だと爪切りはホント大変ですね('`;)
左手を切るときには私も左手にハサミを持って切りましたwww
そして頑張った割に先端くらいしか切れてないっていう(;^ω^A

ウィナーも最初はプイッてすぐコタツに行ったんですが、何を思ったのかすぐにUターンして来ましたwww
自分に何が起きたのかはよく理解して無かったんでしょうねw

453
No title
私はいつもお手手の方が苦労します^^;
自分用の爪切りで切ってるからですかね?
ギリギリまで切るのが怖いので、頻繁にちょびちょび切ってるせいか、2モルとも大騒ぎするわりにはメゲません。
イジケてデモしてるウィナーさんがめちゃめちゃカワイイ^^w
抱っこ嫌いでも、抱っこしてほっぺすりすりしちゃいたいくらい*^^*




454
梅ハルのママさんへ♪
足も、完全にひっくり返したら思いの外ラクでしたヾ(^v^)k
でも、ハサミタイプなので爪はどこかに全部吹っ飛びましたが(笑)
その点人間用は飛ばなくていいですね(≧∀≦)

モルモットの爪は意外と柔らかい事を初めて知りましたσ(^_^;
私もこれからはちょくちょく切ってあげようと思います(^-^*)

友達にそんな話をしたら、赤ちゃんいるみたいだねって言われました(笑)
赤ちゃんよりはモルモットのがラクですね(^-^;

只今、ウィナーを抱っこすると漏れなく前歯アタックを全員にサービス中です(笑)

ウィナーに顔スリスリしたら、チモシー臭かったですw


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
404位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
