モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.23

ウィナーの1日

目覚ましモル

ウィナーは昼間お留守番をしているので、夜私が家にいる間は自由に出入りできるように私が寝ている間もケージは開け放たれてます。

夜は、適当に運動したりご飯食べたり寝たり自由に過ごしてるみたいです。

なので、朝方にはご飯も無くなってるらしく、

朝私が起きるのを見計らって・・・

IMGP0797.jpg
来た来た・・・(;^ω^A


IMGP0798.jpg
「ねぇねぇ、ペレットとチモシーの美味しい所無くなっっちゃったよ~~」ぷぃぷぃ


IMGP0796.jpg
「ねぇ、聞いてるぅ?」ぷぃぷぃぷぃ


IMGP0795.jpg
「ねぇってば!早く起きて~~~」ぷぃ~~~~!!

ギャー(*>艸<)近い近いwww
わかったわかった今起きるよ~~~


ってな感じで、毎朝起こしに来るので最近は2度寝というものができなくなりました(笑)

一応、起きるまではケージで様子を見てて、私が目覚ましでムクッとなって起きようかどうしようかグダグダしてる時にやってきます(笑)
スリープトラッカーよりも確実なお目覚めでございます。
一家に一モルいかがでしょうか?w


今日はお休みなので、そんなウィナーさんとお散歩にでも行こうかと思ったけど、残念ながら雨だったので飼い主1人だけ用事を済ませに外に出たついでに雑草という名のお宝を採取してきました((^∀^*))

IMGP0809.jpg
すっごい勢いで無くなる雑草。


IMGP0807.jpg
んまんま。

小雨が降る中雑草摘んでて、通りすがりの人に変な目で見られながらも頑張った飼い主に感謝しておくれ(* _ω_)


IMGP0792.jpg
「お腹いっぱいになったから寝るよー。起こさないでねー。」


ハイハイ。

飼い主って一体・・・(´д⊂)w



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEXT Entry
おコメっち永眠
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
478
うちも毎朝6時にもきゅが起こしてくれます(≧∀≦)
ひどいときは4時ですが…。
もきゅが鳴くともう一匹のモルモットもうさぎもハムスターも起きてくるので、ご飯あげるのが一回で済むので助かるんですけどね♪
あの可愛い鳴き声には負けます(´ω`)vvv
うちもタンポポの葉っぱがっついてますよ!!
確かに葉っぱ取ってると怪しまれますよね(笑)
うちも旦那と二人で取りに行ってます♪

479
No title
うわー!ウィナーさん、夜間も自由モルなんですね*。*
ウチはおっちゃん(ダンナ)もいるので、
寝ぼけて踏んづけられたら大変なので、
寝ている間はモルズは囚われの身(?)です。

こんな風に朝起こしてくれるなんで、ワンちゃんみたい*^^*
か、か、可愛いすぎますがなっ!!

480
No title
こんにちは!
ケータイからも実は見たんですが。。。笑
パソコンから見るとウィナーさんの
可愛さが倍増です。。。ヽ(*´∀`)ノ
可愛すぎます♥

481
ゅかさんへ♪
4時( ; ロ)゚ ゚
そりゃまたお早いお目覚めで・・・というか、その時間に起こされてちゃんと起きるゅかさんがエライです!!
ウィナーももっと早くから催促してるかもしれないんですが、爆睡してる間は気付いたこと1回もありません(笑)

もきゅちゃんは全員の目覚まし係なんですね( ´ ▽ ` )ノ
ぷぃ~~~はなかなか目覚める音ですよねw

雑草旦那さんも一緒に行ってくれるんですね~~いいな~~
私も早く一緒に雑草摘みに行ってくれる相方が欲しいですw
猫とか犬の餌食になってなさそうな草探すのってなかなか大変ですよね( ´△`)

482
梅ハルのママさんへ♪
そうなんですよ~夜間も自由モルですw
昼間は全然遊べねいので、夜遊ばせてあげてます(* ´皿`)
寝てる時は何して遊んでるかわかんないんですが、朝起きると5粒くらいいつも黒豆さん落ちてるので、出てきて何かはしてるみたいです。
でも、なんせワンルームなんでw
ベッドからも目と鼻の先ですwww

私1回ウィナーのこと踏んだことありますょ(;^ω^A
完全に踏んだ訳じゃ無いんですが、タイミングよく私の足の下に入って来てふにゃっと潰れました( ; ロ)゚ ゚
こっちがビビりましたよ~~~~~
旦那さんもうっかり踏んだら両方びっくりしちゃいますからねw
安全第一♪

ウィナーはちょいちょい犬みたいですよね。
くつ下奪ってみたり、たまにワンって鳴いてみたり(笑)
そのうちお手教えてみようと思います(*0ω0从*)

483
cafe053さんへ♪
二度見(笑)ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

目覚ましなってん~~~~もうちょっと~~~って思ってモゾって動くと察知してスタタタタって来るんです。
その度に、
「しまった~~~( ; ロ)゚ ゚
ウィナーもうちょっと寝かせて~~~(´д⊂)」
っていうんですが、プイプイ攻撃には勝てません。

でも、朝一番に「ウィナーおはよぅ~♪」って撫でるのはめっちゃ爽やかな朝を迎えられます( ´ ▽ ` )ノ


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
524位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
