モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.28

おコメの1日

おコメっち永眠

ハムスターが冬を越すのは大変なことなのかな。

冬になって寝ることが多くなって、食欲はあるけど運動をしなくなったおコメっち。

気がつけばお腹が大きくなっていました。。。


春になって動きが活発になって来たときには時すでに遅し…

食欲はあれど走れない。
回し車に乗っても、歩いて終わりでした。

そのうちお腹にしこりみたいのも発見。

でも食欲は止まらないおコメっち。

だんだん自分で排泄ができなくなりました。

乳酸菌を飲ませたらだいぶ普通の便になったものの、大半が自分で出さなくて詰まっちゃう。

最近はヨタヨタしてたから、覚悟はしていました。

でもな、仕事行く前までは普通にご飯食べて、トイレにも行っててんだけどな。

帰って来るの待ってて欲しかったよ、おコメっち。。。

帰って来たら、ハウスの中で本当に寝てるみたいに冷たくなってたおコメっち。
いつも寝てる体勢のままだったね。
お顔もいつもの寝顔と一緒だったよ。
毛並みもフワフワ。

おコメっちとの最後の思い出は、ウンチ出してあげてたら噛まれて血が出たのが最後の思い出になっちゃったね(^_^;)

痛かったよ~~~

でもお腹が張っておコメっちはもっと痛かったよね。。。

今日帰ってきたら、ウィナーがケージから出てこないんだよ、おコメっち。

全然一緒に遊んだりしなかったけど、最後に何か話したのかな?
レタスに釣られてやっと部屋に出てきたかと思ったら何も無いところでビックリしたり、何も無い所に怒ってグルルルルって言ってたり(°°;)

私には見えないけど、お部屋におコメっちいるのかな?
1回大規模な脱走してるからね。
動けるようになって部屋なのか探検してるのかも(゚∀゚ゞ)

ウィナーはビビってるけど今日は思う存分遊んで行ってねおコメっち。

短い間だったけど、楽しい思い出をありがとう。
おコメっちが引っ張ったカーテンはボロボロです(^0^;)









安らかに。

NEXT Entry
たまらん
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
484
おこめっち…。゜(゜´Д`゜)゜。

あのカワユイうなじとおちりが…

残念でしたね…


ご冥福をお祈りします。

485
No title
おこめっち・・・
ありがとう(T^T)
安らかに・・・

486
No title
おコメっちのつぶらな瞳に、ウィナーさんとともに癒しをもらってたので
寂しいけど感謝の気持ちです。

どうか、安らかに眠れますように。

487
おこめっち…(´・ω・`)
もしかしたら去年私が飼っていたきなこと同じ症状だったのかもしれません。お腹がぷくって大きくなって、私はご飯食べ過ぎて太ったのかなと思ってたら運動もしなくなって寝てばかりになって、旦那に調べて貰ったらお腹に膿が溜まってるって言われ、病院では女のこ特有の病気で子宮蓄膿症と言われました。

私がおこめっちを知ったのはつい最近でしたが
可愛いおこめっち忘れません。
おこめっち…ご冥福をお祈りします。

488
ももんがっ!さんへ♪
ももんがさんの大好きなおちりをもうお見せできなくて残念です(´д⊂)

でも、痛くて苦しんだ様子は無かったので、おコメっちは安らかにお空に行ったんだと思います。

おコメっちを気に入って下さってありがとうございました(*^▽^*)

489
幸taさんへ♪
うちのお笑い担当がいなくなってしまいました(ノ'x`。ヽ)

おコメっちは最後の方ではヨタヨタして歩くのもっやっとでした。
でも、一生懸命床材を運んでベッドをフカフカにさせようとしてました(*'U`*)
女の子だからフカフカベッドは大事ですからね♪

最後もベッドの上でまん丸になっていつもの寝姿でいました( ^ω^ )

おコメっちを気に入って下さってありがとうございました(*'U`*)

490
cafe053さんへ♪
ウィナーよりもずっとやんちゃで、飼い主を困らせるのはおコメっちの方が多かったです(笑)

ちっちゃい体でたくさん笑いを提供してくれました( ´艸`)

昔実家で飼っていたハムスターは呼吸困難になって苦しみながら最後を迎えてしまいました。
でも、おコメっちあ本当に穏やかな顔で、寝てるままの姿でした。

あんまり長くは無いだろうなと思ってから1週間のことでした。
その間もベッド作りにせいを出して快適な寝床を作っていたのが印象的です。

おコメっちを気に入ってくださりありがとうございました(*'U`*)

491
ゅかさんへ♪
全く同じ症状です( ; ロ)゚ ゚

最初は冬だから寝てばっかりだなぁと思ってたんです。
寝てる時はいつでもまん丸なのでお腹の変化には全然気付きませんでした。

ちょっと暖かくなってきて、外に出てくるようになったらビックリ( ; ロ)゚ ゚
おコメっち太り過ぎじゃない?って私も思いました。
きっとおコメっちも子宮蓄膿症だったんじゃないかと思います。

でも、病院行って痛い思いをするよりも、最後まで自分が好きな物を食べて自分が好きなようにベッドをフカフカにしてっていつも通り過ごせたのは良かったかなと思います('-'*)
最後までおコメっちは大食いでしたw

おコメっちを気に入って下さりありがとうございました(*'U`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
404位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
