FC2ブログ
コ~ジマ

コ~ジマ

コジマとビックカメラが合併しるらしいですね('∀`)
私はヤマダ電機派です。
あの目で見てすぐにいくら使えるのかわかるポイントカードが大好きです(*'U`*)

でもうちの近所にあるのはコジマです。
コジマは安いようなそうでもないような・・・
昔からあるけどなんかパッとしないよね~
でも、そこがビックカメラになるっていうとなんか違うようなw
ビックカメラは都会にあるイメージだから、同じ東京でもじーさんばーさんばっかりの土地には似合いませんて(;^ω^A

って、今日はそのコジマの話じゃなくて~~~


今日ペットのコジマ板橋店に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

この間話題にしたウィナー似のコジマ板橋くんもいましたよ((^∀^*))

やっぱ顔は似てました(*>艸<)
でも、板橋くんはウィナーみたいなブラックジャック顔じゃなくて両方黒ちゃんでした('-'*)
さすが生後4ヶ月ともなると大きかったです。
でも、板橋くんのお隣にいたイングリッシュはもっと長くいるみたいで、値段が2080円にプライスダウンしてました。
可愛いと思うんだけどなぁ~。
ってか、モルモットって相場も安いけど、コジマってかなり安いよね。
池袋のハンズの上のペットショップなんてイングリッシュの成モルが7000円で売られててビビりましたょ(;^ω^A
イングリッシュのお隣さんにいたイングリッシュベイビーは売約済みになってました。
ここのコジマで半年近く売れ残ってるのを見るのは珍しい気が。。。
早く板橋くんとイングリッシュちゃんにお迎えが来るといいなぁ( ´△`)

さぁ、モルモットを飼おうかどうか迷ってるそこのアナタ!
今すぐコジマへGO!(笑)

モルモットと一緒にこんな生活を送ってみませぬか!?
IMGP0889.jpg

おじょくんの妄想DVDに対抗して、グラビアウィナーやってみました(笑)
大事なとこ全開です!!


って、今日は板橋くんの様子を見に行った訳ではないんす。

実はとある子をお迎えしようと思ってまして( ^ω^ )

とある子とは・・・!

文鳥でっす!!

実は小さいころからインコに囲まれて育った私。
小学校3年生の時に誕生日プレゼントで文鳥を飼ってくれるということでペットショップに行ったんですが、子供の目には文鳥はちょっと地味に写り・・・そのお隣にいたカラフルなセキセインコのつがいを買ってもらいました。そのつがいのインコからはじまりどんどんインコが増えて、インコ祭りな我が家でしたw
長くなるのでインコ話はまた次回w

ちっちゃい頃から家にいる間は仲良しのインコとずっと一緒にいた記憶を思い出したんですが、さすがにセキセインコはおしゃべりだからアパートじゃ無理だなぁ~と。
オカメインコ買いたいけど、セキセインコより声でかい・・・

そうだ!!文鳥!!
と思いだしました。
大人になった今では文鳥のジャパニーズな感じ(インドネシア生息ですがw)が魅力的です( ´艸`)

おコメっちが俊敏すぎて、仲良しこよしできなかったウィナーだけど、文鳥なら仲良くできるんじゃないかなぁ~
と思う飼い主。
なんとなく、おコメっちがいた時は、お留守番してる時に一緒にはいないけど誰かいるっていう安心感があったんじゃないかなぁ~~~と思ったんです。
おコメっちが死んじゃった時のウィナーの様子を見てもね(ノ'x`。ヽ)

さすがにモル2匹はスペース無いしケンカするから無理だけど、違う生き物ならウィナーも手出したりしないし、仲良くできると思うんですよね~((^∀^*))
毎日長い時間お留守番してるウィナー。
またお兄ちゃんやってくれるかな?
IMGP0888.jpg

ちなみに文鳥ちゃんは、まだお店に来たばかりってことで1週間後くらいにお迎えに行きます( ´ ▽ ` )ノ
まだ生後1ヶ月でピーチクパーチク鳴いてました。
来週は丁度1週間有給を取ってたので、挿餌&スキンシップに丁度良いです( ´艸`)
今日様子を見た限り、もうすぐ1人餌になれそうな雰囲気。
もし1週間で1人餌になれなかったら職場に連れてきます(笑)

店員さんの話では、その子が一番食い意地はってるから他の子よりも成長が早いんだとかw
また大食いだよ(笑)

私の理想は、ウィナーと文鳥ちゃんがこうなることです(笑)
1280x1024x3fc8e9c89ed782507247c1.jpg
※検索画像からお借りしました。


こんな姿が見てみた~い( ´艸`)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

4 Comments

There are no comments yet.

ももんがっ!  

うぉぉ…Σ((°Д°;;;)))

ラムは♀だし、井の頭公園のモルズも全員♀だから…見た事なかったんですょね…モルのオ○○○○。

衝撃的でした(;・∀・)

ウィナーと文鳥さんが寄り添う姿が早く見てみたいです♪

2012-05-11 Fri 22:25 EDIT REPLY

梅ハルのママ  

No title

文鳥さんですか~…
すごく馴れたりするって聞きますよね。
一緒じゃないけど誰かいる、って感覚は絶対あると思います。
ウチも別ケージで、しかもハルがホヒホヒしない様に少し離して置いてますが、お互いにお互いの存在はいつも認識してるみたいです。
ハルなんか毛布で覆われてても、私が梅ちゃんナデナデするだけで騒いでますもん^^;
なんでわかるの?ってくらい。。。
だから、お留守番の時もひとりじゃない安心感はきっとあるんだと思います。
ウィナーさん、新しいお友だち、たのしみだねぇ~*^^*

2012-05-12 Sat 12:49 EDIT REPLY

shibuchikin  

ももんがっ!さんへ♪

ウヒヒ(* ´皿`)

ここから、思いの外長いヤツが出て来ますよ(笑)
どうやって収納されてるのか不思議ですwww
毎日お手入れは欠かせませんよ('v`)

逆に女の子のがどうなってるのか不思議です!
今度ふれあいモルにでも行った時にじっくり眺めて来ます(変態w)

小さい頃から見てたら文鳥はウィナーに懐くと思うんですよ( ´ ▽ ` )ノ
あとはウィナーが受け入れるかどうか。
興味は必ず持つと思うんですけどね(;^ω^A

2012-05-12 Sat 14:08 EDIT REPLY

shibuchikin  

梅ハルのママさんへ♪

手乗りとして育てれば懐くそうです( ^ω^ )
小鳥の扱いはまぁまぁ慣れてる方なんで大丈夫かと思うんですが、またウィナーがヤキモチやきそうですw

やっぱり、一緒にはいなくてもハルちんも梅しゃんも認識はしてるんですよね( ´艸`)
おコメっちはウィナーのこと全然意識してなかったですけどw
ウィナーはおコメっちのこと意識してたので、やっぱりモルは感受性が豊かですね。
文鳥はハムスターに比べたらスキンシップが上手なので、うまいこといってくれたらいいなと思います( ^ω^ )

2012-05-12 Sat 14:15 EDIT REPLY

Leave a reply