モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.21

ウィナー&太郎の1日

来たよー。

昨日牧場から摘んできた牧草♪
IMGP1021.jpg
もう、
やめられない、止まらない♪('∀`)
IMGP1022.jpg
最高だねウィナー♪

私はジップロックいっぱいに取って来たので、まだ明日分くらいはあります(笑)
しっかし、生牧草は香りがいいね((^∀^*))

って、そんな平和な午前中はあっという間に過ぎ・・・

ついにやって来ましたょ( ´ ▽ ` )ノ

桜文鳥の太郎です!!
IMGP1030.jpg
圧倒的な投票数により、名前は太郎に決定しました('∀`)

すでにタロちんだの、タロ吉だの色々呼ばれてますがwww

生後1ヶ月のタロちん。
お外大好きなようで、プラケースも自分から出て来ます。
ちょっとだけ飛べる(*>∀<)ノ))★

とにかくケースに入っていたくなくて、外に出まくりです。

そんなこんなで、ウィナーさんとご対面。
IMGP1039.jpg
ウィナーは全然平気だけど、タロちんがビビってます。
やっぱ本能的に逃げるのかな。

目も合わせませんw

でも、家に来て小1時間くらいでもうこんな感じにwww
IMGP1046.jpg
ケースに入りたくないっていうし、手の中に頭突っ込んでくるしってことで、このまま私も一緒に昼寝しました(笑)

タロちんいると片手ふさがっちゃうから、ケースに入れてタオルかけたけど、
隣で出せ出せって騒いでます(;^ω^A

しかし、文鳥ってこんなチビッこい頃からこんな懐っこいんですね('∀`)
インコの雛はもっと隅っことかタオルに隠れたがったのに、タロちんはタオルふりはらって飛んできますw

甘えん坊なのかやんちゃ坊主なのか・・・w

期待と不安で胸いっぱいです(* ´皿`)


ウィナーと仲良くできるかなぁ?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

NEXT Entry
タロちん2日目
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
556
太郎ちゃんカワユイねぇ(^Д^) ってか、ちっこい。文鳥って白いイメージしかなかったけど…何色って言うのかな?

生後1ヶ所で性別わかるんだぁ。

ウィナー君とのツーショット楽しみです。

557
No title
小っちゃくてカワイ~e-349e-349e-349!!
すごーいなついてるんですね~…

私自身は文鳥さん飼ったことないですが、
小学生の時、学校に連れて来てた子がいたなぁ…
授業中は箱の中でおとなしくしてて、すっごい懐いてて、
いいなぁ~って思って見てたこと、不意に思い出すくらい、
いいなぁ~ってうらやましくなるようなお写真です*^^*

バンチョ―太郎ちゃん、どんなふうに成長していくか、楽しみにしてます^^w

558
太郎ちゃんかわいいーo(^ω^)o!こんなになつっこいんですね~♪ほしくなっちゃいました♪
インコなら昔友達が買ってて、友達が口をあけると頭を突っ込んでてかわいかった記憶が。文鳥もやるんでしょうか??
そしてもちろんウィナーちゃんもかわいい(o^^o)

559
ももんがっ!さんへ♪
生後1ヶ月なので、かなりチビッこいです( ^ω^ )

まだ雛なんで灰色なんですよ~♪
太郎は桜文鳥なので、大きくなったらピンガ(ピングーの妹w)みたいな顔になる予定ですw

性別はわかんないです(笑)
大人になっても、声で聞き分けないとわからないくらい見た目じゃわかんないらしいです('`;)
もし女の子だったらタロ子にします(笑)

560
梅ハルのママさんへ♪
私も文鳥は飼うのはじめてなんですが、予想よりもはるかにベタベタです('∀`)
タロちん見てると人に慣れない文鳥なんているのか!?
って思うくらいです。

でも、人から挿し餌をもらっていても、途中から懐かなくなる子もいるみたいなので、スキンシップが大事ですね~~(* _ω_)
今の所タロちんは箱の中で大人しくしてないですw

出して~~って悲しい声が聞こえてきて、こっちが耐えるのが辛いくらいです(;^ω^A
開けると喜んで飛んでくるので、可愛くてしょうがないですね(笑)

561
あやノン さんへ♪
インコなら雛から育てた経験が結構あるんですが、文鳥が最初からこんなにベタベタだとは私も思いませんでした(* ´皿`)

口はさすがに無理ですがw
手の中には自分から入って来ますよ~((^∀^*))

手の中大好きみたいんで、片手ふさがっちゃって困ってます(笑)

もう、ウィナーの可愛さは殿堂入りですwww(←親バカ)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
524位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
