モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.01

ウィナーと茶々丸

長生きしておくれ。。。

金魚のイチロージローサブローは1週間ほどで星になりました。。。(´д⊂)

イチローは片方の胸鰭がニモみたいにちっちゃくて泳ぎが独特な子でした。
でも一番最初に弱ってたのは明らかでした(´д⊂)

ジローサブローは仲良しでいつも一緒にいました。
でも、ジローが体調を崩したら、サブローも急に元気が無くなってそのまま亡くなってしまいました(ノ'x`。ヽ)

バクテリアを入れてなかったのと、冠水をこまめにしたせいで逆に金魚さん達へは悪い環境になっちゃったみたいです('⌒`)

やっぱり金魚は難しい・・・

でも、一度味わってしまった、金魚の可愛さが忘れられない(´д⊂)

君達の失敗は二度と繰り返さないよ!!

ということで、、、、

もともと、イチロージローサブローにしてあげようと思ってた、デカ水槽に変更。
securedownload_20121001233715.jpg

割と近所に金魚を扱ってるお店があることを知り、行ってみました(*0ω0从*)

色んな金魚がいたけど、一番仲良しこよししてた更紗琉金を2匹お迎えしました( ^ω^ )
securedownload (26)

この2匹ホントに仲が良くて、何をするにも基本一緒ですw

違う種類を1匹ずつ・・・とかも思ったんですが、なんとなくこの2匹は一緒にしてあげないとな('-'*)って気がしました♪
一緒にくっついてる姿を見ると、一緒にして良かったです♪

ちょっと予算の都合上水槽の中が殺風景なのですが・・・

給料出たらもう少し仲間増やして、水草とかもモリモリにしてアクアリウムっぽくしたいと思います( ゚∀゚)

頑張るぞ!オウ!!


securedownload (27)
つぶれモルウィナーさんも応援してくれてます!!

securedownload (28)
ね!

securedownload (29)
実家から送られてきたブドウをあげたら、いらないってお口チャックされちゃいました('A`)

タロちんは写真取ろうとすると、すぐカメラに飛んで来るので、、、全然写真撮れません('ε`汗)

それにしてもウィナーさんのつぶれっぷりはスゴイ。
たれパンダなんて目じゃないくらいのつぶれっぷりです。

「気が付けば、いつもどこかでつぶれモル。」渋吉心の俳句。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

NEXT Entry
寝袋量産
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
760
金魚ちゃんたち・・!ご愁傷様です><
アクアは全然やったことないですか、
いつかもう少し広い家に引っ越したらやってみたいな~と思ってます。
新しい子たちもべっぴんさんですねー!
名前が楽しみですw

761
おぉ、友蔵心の俳句的な!
金魚さんお名前もあって可愛がってもらってたのに、
残念だったね。お星になっても見守ってて欲しいね!
秘伝のタレみたいに、継足しながらお水の状態を保って
仲良しちゃんを育てていかなねー☆
ウィナーさん垂れればたれるほど、癒されます(〃ノωノ)
これ写真集で見てデレデレしたい!締切っちゃった?

762
金魚ちゃんたち残念っ!!(><)
でも金魚すくいのやつは
もともと弱いのも多いらしいですもんねっ!

…と、思ったら
さっそく補充されてるっ!(^O^)
ウィナーちゃんにタロちゃん
更紗琉金'sにと、にぎやかでいいな~っ!
ウィナーちゃんはぶどう系はダメでしたか(^_^;)
食べませんっ!って意志が固そう(笑)

763
金魚すくいの金魚はどうしても弱ってますものね。長生きすることは少ないですよね。

和金は丈夫だから、新しい金魚ちゃんは長生きするといいですね(^^)ワタシ子供の頃飼った金魚(和金3匹)は15年くらい生きてました。
金魚も結構懐いてエサをおねだりしたりカワイイですよね。

つぶれモル~~~超カワイイ~~~~v-238
うちのも、葡萄はイマイチだったです。やわらかい触感がダメだったようで。甘いかどうかより、触感なんだなーとか思いました。モルの好みって不思議です。

764
その昔、随分長い間 熱帯魚を飼ってました。
金魚、可愛いですよね。

つぶれモル・ウィナーさん、
しっかりつぶれてますね~♪
可愛い~!
リラックスしてるお姿は、こちらまでのんびりしちゃいますよね^^

765
金魚すくいの子は短命ってよく聞きますよね。
でも、新しい家族とShibuさんをつなぐ
重要なお仕事をして天国に旅立って行ったんですね。
お住まいもバージョンアップして、悠々自適な感じがうらやましいです>∇<w
金魚さん、ヒラヒラ優雅な感じがイイですね!
オサカナさんたちも相当懐くと聞きましたので
これから楽しみですね^m^

766
太陽さんへ♪
アクア癒されますよ~( ^ω^ )
うちの水槽は奥行きが狭いタイプなので、割といい感じに収まってます( ^ω^ )

リュウキンはヒラヒラしてて美人さんが多いですね♪
オスかメスかはわかんないですがwww

767
min*chanへ♪
確かに秘伝のタレ!!!
金魚飼育の極意っすな♪

写真集、minchan達には頼まれなくても手渡しで持って行こうかと思ってますたwww
でも、12月になるかなぁw
モル達も一緒にminchan宅でクリスマスパーティーなんてどうでしょ( ´艸`)
おじょくんもウィナーのこと覚えてるかなぁ♪♪

768
モチパパさんへ♪
更紗琉金ズはめっちゃ元気に泳ぎまくってます♪♪
違う種類の生き物たちがそれぞれみんな自由に生活してますw
ホント自由です('∀`)

ぶどうはウィナーさんダメでした~
もう見ただけでダメでした(;^ω^A
嫌なものは最初から嫌で絶対口にしないんですよ~
ホントにお口チャックって感じです。

769
ちょこっとさんへ♪
私に捕まるくらいなので、強い子達ではなかったんでしょうね('A`)

リュウキンちゃん達は元気に暮らしてます( ^ω^ )
うちも昔飼ってた金魚はだいぶ長生きしてました!
出目金なんてすごい成長して、人間の目と変わらないくらい大きな目になってましたよ(;^ω^A

ももださんも葡萄ダメでしたか(´д⊂)
ウィナーは口すらつけませんでしたよ。。。
水っぽいのがダメなのかなって思ったら、梨は平気だったりとか。。。ほんとモルの好みはわからないですね~(;^ω^A

770
だいりさんへ♪
私も昔、熱帯魚とか金魚を飼ってました( ^ω^ )
長生きな子はホント長生きですよね♪
エサくれ~~って寄って来る姿はホント可愛いですよね((^∀^*))

ウィナーさんのつぶれっぷりはホントすごいですw
骨抜きとはまさにこのことですなwww

771
梅ハルのママ さんへ♪
金魚すくいの金魚ももともとは弱い訳ではないらしいんですが、やっぱり簡単に捕まる子は若干弱い子が多いみたいです。
ましてや酔ってた私に捕まるくらいですからね(;^ω^A
でも、あの子たちのおかげで金魚の可愛さがわかりました♪
小さい頃飼ってた時とはまた違う気持ちです( ^ω^ )

もう少し増やす予定ですが、今は2匹で広々使ってて気持ちよさそうです( ´艸`)
ヒラヒラが2匹可愛いですよ~~♪♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
481位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
