モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.20

未分類

風邪とみかんと金魚さん

季節の変わり目。。。風邪流行ってますね('A`)

そんな私もこの間久々に熱出しました('`;)
仕事も1日休んでお家でぼけ~~~っとしてたら・・・

てててて~とウィナーが来て、
ぴとっ(*0ω0从*)
securedownload_20121020003555.jpg
風邪で体調が悪かった3日間くらい、結構こんな風に寄り添ってくれてました( ´艸`)



ですね(* ´皿`)

元気になったとわかったのか、今は今まで通り自由奔放に過ごしておられますw

私も今はすっかり元気でっす!!!

そして、最近みかんが出始めましたね(*>∀<)ノ))★

すっかり忘れてたんですが、ウィナーさんは大のみかん好きだったのでした。

なので、みかん食べようと思ったら
securedownload (2)
すかさずウィナーさん登場w

1年ぶりくらいのみかんにテンションもあがりまくりです。
securedownload (3)

瞬間移動しちゃうくらいテンション↑アゲアゲ↑
securedownload (4)

そしてまんまと強奪。
securedownload (5)
スジが最高だそうです。
私も牛スジは大好物ですよ('∀`)
スジいいよね!

なんて言ってたら・・・

securedownload (6)

取り残されるみかんさん・・・

ウィナー。。。どこ食べたの??( ; ロ)゚ ゚


って思いますよね。


そう。。。スジなんですよwww

ウィナーさんはみかんのスジが大好きなんですwww

いつもはスジだけ渡して実は私が食べてるんですが、1個だけ奪われたんです(;^ω^A

もったいない~~


って思ってたら、

securedownload (7)

みかんに近づく影(笑)


はじめて見るみかんにタロちんドキドキです(笑)

でも、、、

結局、タロちんもスジしか食べませんでした(;´д`)ゞ

スジ大好評ですw


でも実は、ウィナーさんのホントの狙いはみかんの皮なんです('∀`)

みかんの皮めっちゃ好きなんですよ。
でも、洗ってあるとはいえ、農薬残ってるかもしれないし~ってことで基本的にはあげません。

なので、
securedownload (8)
盗難しようと必死です(*´ノ皿`)

テーブルの真ん中に置かれてるから届かないんです(笑)

なんて余裕で笑って見てたら、まさかのジャンプ力を披露してふんだくっていかれました。。。(((( ;゚Д゚)))

何が美味しいんだろ?(;^ω^A


そしてそして、我が家がさらににぎやかになりました((^∀^*))

securedownload (9)
securedownload (10)

金魚さんどっさり追加です( ´ ▽ ` )ノ
何かとお世話になってるチャームさんではじめて生体通販してみました(((( ;゚Д゚)))ドキドキ

いやね、私の無謀なチャリンコで揺られるのを考えたら、逆に安定してんじゃね?wって思った訳ですよ。

B品に選別されてしまった子達の福袋的な感じで、おまかせで5匹購入しました。

なんでB品かは素人目には全然わからないんですが、自分ではきっと選ばないだろうなっていう感じの子達が来たので、逆に新鮮な感じで良かったです((^∀^*))

写真見にくいんですが。。。
一番デカイのが「ボス」、模様がいっぱいでおじいちゃんみたいなのが「じーちゃん」wちっちゃいオレンジが「ちょび」、オランダ系のオレンジが「マイケル」、金色が「モンロー」、そして、ポチとポンちゃんです♪

みんなデカくてポチとポンちゃんがかなりチビッ子に見えます(;^ω^A

でもやっぱり、ポチとポンちゃんの血統書付きwに比べると、若干見劣りする気がしないでもない・・・

が、みんなカワユイですよ~

水合わせもうまくいったのか、無事みんな元気に1週間過ごせました((^∀^*))
特にケンカもなく、みんな穏やかに過ごしてます♪

ライトも付けたので、一応アクアリウム完成です( ´ ▽ ` )ノ

あとはちょいちょいレイアウトをいじりたいのと。。。。

やっぱり黒デメが1匹は欲しいなぁ~と思う。
あとお掃除エビちゃん。

あ~水は癒される~~( ´艸`)

金魚ちゃん最高です((* ´艸`))


ゴロゴロも最高です!!
securedownload (1)
私もそのくらいつぶれてまったりしてみたい('ε`汗)


タロちんの出番あれだけ!?(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

NEXT Entry
キャリータロタロ
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
787
ウィナーさん、飼い主の不調がわかったんでしょうね。
ぴたっと寄り添ってくれるなんてやさしい~。

背伸びでみかんを狙っているウィナーさんの後ろ姿が微笑ましくて思わずにっこり。
やっぱりモルってちっちゃな足だなぁとも思っちゃいました。けなげに生きてる感じがほんとかわいい。^^

そして金魚さん達。
水は良いです。熱帯魚をやっていたときは、ぼーーーーーっと水槽を眺めてのんびり過ごしたものです。
一番長生きは逆さナマズで13年くらい生きてました^^v

788
ウィナー君やさしいモルちゃんですねv-238病気のママさんに寄り添ってくれるなんて、なんていい子なの~~~。

そして、みかんのすじが好きとは!通すぎて笑ってしまいました。みかんにテンションアゲアゲなウィナーさんが超カワイイ!!

タロちんもすじ狙いなんですね!すじのがおいしいのか!?
今度うちもみかん買ったら、すじとつぶとどっちを食べるか試してみたくなりました。

789
ウィナーさん、なんて優しいの(。-_-。) ポッ
羨ましすぎます♪
それにしても、みかんのスジの人気っぷり、すごいですねぇ。
うちの子も、みかん食べるかしら?
みかんは私が好物なので、スジだけなら、あげてみようかなw

790
ウィナーたん!なんていい子!!
(○^艸^)v-345
こりゃ、間違いなく愛です、はい。

みかんは筋を食べるんですね!!
さっそくあげってみよっと(^O^)v-352
うちも農薬心配なやつは
食べ物用の洗剤で洗って
ゴシゴシしています(^_^;)

791
だいりさんへ♪
私も足ちっちゃ!って思いました(≧∇≦*)
なんでこんなアンバランスなんでしょうね(笑)
でもモルモットってよく立ちますよね~少しだけなら2足歩行もできますもんw

だいりさんも熱帯魚やってたんですね(〃'▽'〃)
うちも昔いっぱい飼ってました!その時は金魚は玄関にいるだけーって感じだったんですが、ちょっと和の魅力に取り付かれて只今金魚に絶賛ハマり中です(゚∀゚ゞ)
逆さナマズってどんなのですか!?
13年も生きてくれたら嬉しいですねヾ(≧∇≦)

792
ちょこっとさんへ♪
通(笑)

あのいっぱい付いてるとつい取りたくなっちゃうあの周りの白いスジがなんでかお気に入りです。
ホントは皮が食べたいけど、もらえないからそっちで我慢してる感はありますがw
だからモタモタしてると皮奪われるんです(^-^;

皮はめっちゃ好きですよ(゚∀゚ゞ)
去年もなんだかんだ食いまくってましたけど、全然何とも無いんで農薬とか気にするほどでも無いのかなぁって思ったり思わなかったり…(^◇^;)

ももちゃん達は女の子だから実好きじゃないかと思います( ̄∇ ̄)

793
琥珀さんへ♪
前にオジョくん達と遊びに行った時も、ウィナーはオジョくんにピッタリ寄り添ってました( ´艸`)
心細い時とか、普通じゃない環境の時には仲間に寄り添ってあげるのかなぁって思いました(〃'▽'〃)

具合の悪いモルちゃんに寄り添ってあげてる記事とかたまに見ますもんね(≧∇≦*)

3姉妹がみかんの味を覚えたら、琥珀さんがまったりみかん食べれなくなっちゃいますね(笑)

794
モチパパさんへ♪
最初はいつもいない時間に私がいるから、ウィナーが甘えてるんだと思ったんです。
でも、撫でてって来ることはあっても、自分からぴたっと長時間寄り添う事は無かったので、あ~これはモル同士でやる仕草だなと思ったんです( ´艸`)

オジョくんと会った時も心細かったのか、ふたりで寄り添ってました(≧∇≦*)

男のさりげない優しさですな( ̄∇ ̄)

食べ物用洗剤って手がありましたね!
去年から何気に食べてるから、もういっかって思ってました(笑)

797
こんにちは(^O^)
ウィナーちゃん、なんて優しい子!
愛ですねぇ・・。素敵。

みかんのスジが好きとは・・!
スジのほうがおいしいのかしら・・
私のいくらでもあげるよ~!笑

金魚さん、賑やかになりましたねー(o^□^o)
いろんな色の子がいて、見てて楽しいですね(*^▽^*)


799
逆さナマズはお腹を上にして 泳ぐんです。
地味な模様の魚だけれど、何だかひょうきん。
最初に熱帯魚を買った時に お店のご主人が子どもにくださったの。
残り餌を掃除してくれるし、ぽよぽよと逆さになって泳ぐからかわいいですよって。
それが13年も 生きて、今思えばびっくりでした。^^

最近、金魚や和柄 など、目につくし気になりますね。
やっぱり日本の文化はよろしいわねぇ~。

805
ゆききさんへ♪
金魚いっきに増えました~♪
あと出目金1匹くらいは増やしたいなぁ~って思ってます( ^ω^ )
B品の子達なので、ウロコが何枚か無かったりとかそういうのがあったりします。
でもいたって健康なので、いろんな種類がいて満足です((^∀^*))

806
だいりさんへ♪
逆さナマズ可愛いですね((^∀^*))
でもそんな特に大きい訳でも無い子が13年とはスゴイ!!

金魚癒されますよ~♪
熱帯魚もいいんですけど、なんというかやっぱり金魚は日本を感じるというか( ´艸`)
部屋の中に水があるだけで癒されます(* ´皿`)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
436位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
