モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.17

ウィナー&太郎の1日

更新されない理由。。。

それは、飼い主がなかなか忙しいのもあります。


が、何よりの原因は、、、


CIMG0157.jpg

つぶれまったり。。。

CIMG0164.jpg

餅まったり。。。。


ふたりとも、毎日こんな感じでまったりこきまくってるので、写真を撮ってもみーんな一緒(;´д`)ゞ


ってことで更新がなかなかできなかったよ(* ´皿`)テヘペロ☆

っていう言い訳です。。。スンマセン('Д`◆)



でも最近毎日欠かさず継続してることが('∀`)

それは。。。

CIMG0172.jpg
ウィナーさんお膝でまったり化計画!

モルモットたるもの、膝でまったりできないでどうするか!!
ってことで特訓中です。
毎日ちょっとずつ居座る時間が延びてきたようなそうでもないような。。。w

CIMG0173.jpg
モフキラ☆

私の一番のお気に入りは
733_392084670876082_12656497_n.jpg
仰向けにしてか~ら~の~
お手手の肉球をぷにゅぷにゅするのがたまらんです( ´艸`)
ちっちゃいくせに結構ちゃんとして肉球なんですよ♪♪

仰向けの時間もだんだん延びてきましたw



いつか仰向けのまま寝てくれたらいいなぁ((^∀^*))
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

NEXT Entry
ムーディータイム
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
887
うーわー、うらやましー!!
お膝にまったりだけじゃなく、
仰向けとか、もう羨ましすぎて、
よだれが出ちゃいますよw
ウィナーさん、そんなお腹の色分けだったんですね♪

888
はじめまして
つぶれ&餅、すごくカワイイです(*≧艸≦)
モルの仰向け、私もやってます!
うちは嫌がってますけどね…でも、いつか仰向けで寝て欲しいですよね。

889
o(^o^)o

仰向けたまらんです~

うちの子は…
今も皮膚炎の治療中ですが…
毎日の手当てが続き…
何をされても
じっとしているようになりました!!

お利口さんです、はい…
(つд`)

もはやモルモットではなく、
フェレットのような動きをしてます(笑)

(ノ)・ω・(ヾ)

食欲はすっかり取り戻し、お口もぐもぐー!!

黒豆製造機も快調なようです!!

患部の症状もだんだんと…
良くなってきた感じです♪♪

ある日…
患部に○んこを付けていたことがあって
マキロンで消毒をしたのをはじめに…

マキロン効果絶大!!

マキロンが効いてる~!!

と感動しました!!

普段はコットンガーゼに動物病院で
処方してもらった薬を塗って
紙テープで止めるだけでしたが…

これを機に…
マキロンで消毒してから、
薬を塗っての手当てをしています!!

効き目があって…
抗生剤よりも
安心して使えるのでは?
との見解です!!

(悲鳴がないので…)
それほど痛みも
ないように思います!!
もし皮膚炎で
お困りの方がいらっしゃいましたら
お伝えして差し上げて下さい(^^)/

ウィナー氏も 
タロちんも
元気そうでなによりです♪♪

\(^o^)/

890
ウィナーさんのつぶれは定番化してますが、
タロちんもつぶれ(形状違い)ができるのね(笑)
新しい発見、可愛くて笑っちゃったよー★
暖かくなる前に、ひざでヌクヌクがやめられなーいって
なってくれたらいいね!

891
おひさです~っ!!
うちは一ヶ月~も放置ってしまってました~!
うちの更新されない理由は、あきらかに
モチではなくわたくしのせい(^_^;)
反省して精進いたします(笑

それにしてもたろちゃんの餅まったり最高っ!
文鳥ちゃんもあんな感じでまったりしちゃうんですね(○^艸^)v-343

そしてそしてウィナーさんお膝でまったり化計画!
長く仰向けになれるなんてウィナーちゃんすごいっ!!
モチぽってりにもぜひ見習わせたいものです(^^ゞ

892
虎白さんへ♪
お返事遅くなってすみません(´д⊂)

仰向け嫌がるんですけど、お腹のハリチェックってことで毎日なでなでしてます((^∀^*))
その時肉級モミモミすると少し大人しいんですよ♪♪

いつかこむ姉も仰向けガールズですね( ´艸`)
お腹の柄って背中と全然違うから面白いですね(* ´皿`)

893
ふらふらバイオリン弾きさんへ♪
お返事遅くなってしまいすみません(´д⊂)

ウィナーは基本寝てる時はつぶれてますw
タロちん意外とフワフワなので、手とか足の上で餅になってると気持ちいいですよ('∀`)

仰向けは本モルにとっては耐えがたい状況なんでしょうけど、健康チェックのためには我慢してもらわなきゃですね!
何年も続けてたらいつか慣れてくれるかな。。。(;^ω^A

894
tomo*さんへ♪
お返事遅くなってしまいすみません(´д⊂)

つむじっちょ回復に向かっていてよかったです!!
つむじっちょはお利口さんですね(´д⊂)
怪我の手当てとか本モルも飼い主もストレス溜まるから、それもきっとつむじっちょは理解してくれてお利口さんしてくれてるんでしょうね((^∀^*))

マキロンすばらしい!
今のマキロンって昔よりもしみない気がしますね♪
モルにも優しいならもってこいですな☆
うちにはマキロンの類似品があるので、ウィナーが怪我したときには類似品で(笑)

895
min*chanへ♪
返事遅くなってごめんね(´д⊂)

そうなの、タロちんもつぶれるの(笑)
しかも、ウィナー並みにつぶれるのが早いw
我が家の夜は飼い主もみんなつぶれてまーす(*'U`*)

ウィナーくらいつぶれられたらどんなに最高か(笑)

ウィナーもおじょ兄みたいにお腹でまったりしてくれるように特訓特訓!

896
モチパパさんへ♪
お返事遅くなってしまいすみません(´д⊂)

いや~~お互いなかなか更新できませんな(笑)
モチちゃんもパパさんもお元気ですか?('∀`)

パパさん家のモチちゃんも可愛いですが、うちの餅も負けてないですよ(笑)
タロちんは出てきたら割とすぐまったりしたがります(;^ω^A
ウィナーもすぐまったりするし。。。
基本的に動きたくないのは飼い主似かな・・・?w

仰向けは全然長くないですよ~~
でも、肉級マッサージするとちょっと長めに大人しいですw
お腹のハリとか形とかチェックするのに毎日ゴロンとなってもらってます(*>艸<)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
305位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
