モルバム。

.--

スポンサー広告



.06

ウィナー&太郎の1日

あぁ、ハゲ太郎・・・

タロちんの頭が只今バーコードです。
2013_0506_160804_758.jpg

ハゲ太郎です。
(実際にはハゲてないですよw)

只今換羽真っ最中のタロちん。
毎日性格が違うので、思春期の子供みたいです(;^ω^A

今日は久々に手に乗ってきました。
タロちんはこのマウスを動かしてる手に乗ってるのが好きなんです。
が、換羽で機嫌が悪い時は手に対して敵意をもってしまうらしく全然手に乗って来ない上に結構本気の攻撃をしかけてきます(´д⊂)

最近忙しくてタロちんと遊んであげる時間も少なかったからってのもあったかな( ´△`)
夜中に帰って来ると、ウィナーは夜行性だから起きてるけどタロちんは寝てるのでそのままカバーかぶせて寝かせちゃうんです。だから丸1日外に出ない日もあるんですなぁ。。。ゴメンねタロ吉(;´д`)ゞ
その分、3連休はほぼお家にいたのでタロ吉の機嫌も治ったらすぃ~('∀`)
よかったよかった♪

2013_0506_160707_311.jpg

あちこちの毛が抜けてみすぼらしい感じになってます。

大人になってからの本格的な換羽はこれがはじめてかな?
タロ吉も大人になったんだね~

fc2_2012-06-04_23-07-18-974.jpg
ウィナーの後くっついてたこんな微笑ましい時期が懐かしいね~( ´艸`)

あっという間にウィナーはライバルになったもんねぇ(笑)

月日が過ぎるのはあっという間。。。
来月末にはウィナーさんももう2歳ですよ。。。(;^ω^A

1歳の誕生日忘れてましたって記事をこの間書いたばっかじゃんね~~~('ε`汗)

F1030163.jpg
ウィナーのちびっこい頃も懐かしいなぁ('∀`)

今では。。。

2013_0506_190201_862.jpg

2013_0506_190125_667.jpg

(*ノ∀゚*)σ

雷の音もなんのその。
今まで雷以上の物音に耐えてきましたからね( ^ω^ )
(飼い主がよく物を落としたり倒したり、いきなり模様替えしたりするのでw
今日コンビニ行ってる間に雷なってたから心配になって急いで帰ったらこんなでしたwww)

ってか。
そのモヒカン、よく物がのっちゃうよねwww

今日はモフモフじゃなくて下にいるウィナーさん。
暑いもんね(;´д`)ゞ
2013_0506_155630_649.jpg

2歳になったら健康診断でも連れて行こうかね~
生後間もなくと、生後3ヶ月に行ったっきりだからね。
体重3倍になったねって大笑いされたっけねw

病気もケガもなく過ごせた2年♪
2歳の誕生日は忘れないで盛大にお祝いしましょね♪
おじょ兄達にお祝いしてもらおうかなw

今日はタロちんのこと書こうと思ってたのにハゲだけで終わっちゃった(笑)



ハゲ太郎って言い過ぎて、そのうちハゲで反応されたらどうしようw
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

NEXT Entry
ウィナーさん家をお掃除します。
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
901
ハゲじゃないけど、ハゲタロちん♪
ツンツンの頭がなんだか笑えますねw
換羽期ってご機嫌悪くなっちゃうんですね?
知らなかったですー!
あんなに赤ちゃんぽかったタロちんも、
もうすっかり大人なんですね(*^-^*)
いつの間にかウィナーさんも2歳が近いし!!
成長は早いですね~♪ 嬉しい寂しい親心w
たとえ本気の攻撃されても、可愛いんですよねぇ(*^-^*)

902
換羽期、鳥さんはみんな大変なんですね。
ベタ馴れタロちんでも不機嫌になっちゃうんだ…
早く落ち着くといいですね!

ウィナーさん、相変わらず癒される~*^^*
もふもふのお姿、どうなってるの?っていうくらい
不思議な姿勢でくつろいでますね♪
タロちんには絶対攻撃しないじぇんとるまん。
この穏やかさがうらやましいです。。。

モルが換毛期で不機嫌になるってあまり聞きませんが
ハルちんは換毛期の今頃にはとっても扱いにくいボーやになるのです(泣
暑くなるまでのガマンです。
早く暑くなれ~!!(笑



903
虎白さんへ♪
他の鳥さんのブログ見ても換羽の時はみんな性格が変わるらしいです('`;)
本気で噛まれると結構痛いんですよ~
でも、すぐに甘ったれちんに戻りました( ^ω^ )
見た目は大人になりましたが、まだまだガキんちょタロちょんです((^∀^*))

ホント、嬉し寂しい親心ですなw

904
梅ハルのママさんへ♪
ハルちんのボーやっぷり大変そうですね(((( ;゚Д゚)))
ウィナーも何か抗議してる時は私が踏みそうな所にチッコしてくれちゃいますよ('A`)
たぶん、毛が抜けまくる時期はハルちんも何か気に食わないものがあるうんでしょうね??

タロちんに比べたらウィナーのが大人ですが、ウィナーもだいぶワガママ放題やってますよw
許されちゃうのはモルの特権ですよね(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
497位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
