モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.23

ウィナーの1日

模様替え

今日はウィナー臭くな~~~い♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ウィナーを直接クンクンしたけどwチモシー臭がしただけで全然臭く無い♪♪

昨日から今朝にかけては部屋が田舎の猫飼ってる人の家の匂いがしてたからどうしようかと思って、シュパッと消臭プラグまで買ってきたのに(笑)

そして、ウィナーと一緒にシュパッにびっくりしたっていうwww

男臭は匂っても後を引かないみたいです(´ω`*)良かった良かった♪


でもせっかくウィナーも大人の階段登ったので、匂い退治ついでにすのこデビューしましたo(`ω´*)o

F1000567.jpg
すのこはもともとあったんですが、ウィナーの足が小さくて穴にはまりまくる可能性があったので、取り付けてなかったんです(σ・∀・)σ

模様替え☆


今まで隠れ家の上にしてた2階はウィナーの飛び降り防止で下に下げました。

そしたら、モルモットが大好きな薄暗くて狭いスペースもできてウィナーさん潜りまくりです*:.。☆..。.(´∀`人)

でも、高い所も好きみたいで、結局普通に隠れ家の上登っちゃいました(*´Д`)

そして、とぉぅ!!と飛び降りて来るんですこの子。。。

でも、すのこの上は危ないとわかってるのか、トイレ砂に向かってダイブします(;´∀`)

トイレにもすのこがあったんですが、ウィナーの胴体着陸のために、砂はそのまま丸出しにしました(・∀・` )

そして、この隠れ家の屋上からはチモシーハンモックに楽々乗れちゃうっていう優れものです゜*。(*´Д`)。*°
F1000570.jpg
チモシーに埋もれてチモシーを食べたいというモルモットの夢を叶えました*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)


が、しかし!!


一見、ウィナーの暮らしを完璧サポートに見えたこのすのこゲージでしたが、

大きな落とし穴があったんです。。。


ウィナーがいつものようにペレットを食べはじめた時・・・

ウィナーはお気に入りのペレットはスフィンクス座りでまったり食べたい派なので、いつものように皿から取り出して食べようとしたんです。

そしたら・・・


ぽとっ

っていう音。

ん?(・ω・)
って思ってウィナーの方見ると、ウィナーが不思議そうな顔して皿の周りをクンクン。

また新しいペレットを取り出して、座った瞬間・・・

ぽとっ


あっΣ(-`Д´-;)落ちた・・・。


でも、ウィナーにはペレットがすのこの穴に落ちたっていうことが理解できず、食べようと思ったら無いっていう残念すぎる事態に困惑顔(;´∀`)


あきらめずにもう一回取るけど、また落とす・・・


もうなんていうか・・・


不憫すぎました。(゚Pд`q゚)゚。



結局、ペレットの食べたかったやつを全部落としたウィナー(笑)
F1000571.jpg


落ちちゃったペレットはちゃんと取ってもらって食べましたょ(●≧艸≦)゛
F1000572.jpg


今は改良を加えて、ウィナーの生活を快適に完璧サポートですε=ヾ(*・∀・)/
F1000588.jpg


お掃除もラクラク(●≧艸≦)゛

すのこ生活最高です♪♪





新生活ウィナーにポチッとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEXT Entry
ヒゲ☆
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
62
No title
模様替え大成功ですね☆
スノコは湿気んないので、湿気ダメなモルさんには快適~♪
しかしテオは苦手で 足落ちまくりなので ペットシーツ敷いてますが^^;

あぁ、ケージの中にいると ウィナーくんの小ささが わかります…
ウィナーくんめっちゃ可愛いよぅw
テオ、君はホント大きいねぇw
人だと23歳だしねぇ… ちょっとショックw

63
No title
クマちゃんがいる!wしかもウィナーくんより大きい!w
かわいらしいお部屋ですね(*´∀`)

砂に大分するのはお利口ですね~
うちの子も高いところから降りる時は、下にある大理石をよけます。
モルモットは高さの認識と危険を察知する能力が充分にあるみたいですね(*´∀`)

64
Kimiさんへ♪
テオくん落ちちゃうんですか?Σ('∀'ノ)ノ
でも、テオくんのんびりしてそうだから、なんか想像できます(笑)
可愛い(●≧艸≦)゛

ウィナーちっちゃいですよね(;´∀`)
ちょっとずつ体重増えてはいるんですけど、あんまり目に見えて大きくならないんですよ~~σ(´x`o)
ゴールデンハムスターよりはちょっと大きいかな?くらいです。

小さいからホントちょろ助で。。。
早くテオくんくらい大きくなって、両手で抱っこするくらいになって欲しいです(*>艸・)


65
太陽さんへ♪
わぁ、太陽さんコメントありがとうございます(●≧艸≦)゛

毎日Daily Mocha&Latteブログチェックしてます(●≧艸≦)゛
あまりにモカちゃん、ラテくん、ベビーズが可愛すぎていつも萌萌してます~(*>艸・)今度、太陽さんのブログを参考にウィナーにベッドと寝袋作ってあげようと思いますヾ(*≧∇≦)参考にさせて下さい♪♪

ゲージの内装って飼い主の趣味全開になりますよね~(´-∀-)
ファーファを枕代わりに入れてあげてたんですが、足蹴に使われたあげく飛ばされて餌入れにファーファが墜落してる事件が起きたので(笑)今はファーファは出されちゃいました∑(´∀`||i)

着地もだいぶ上手になりました~相変わらず胴体着陸ですが、前は明らかにアゴ打ってたんで(笑)

モルの能力って不思議ですよね(σ・∀・)σ
でも、思ってるより色々理解してるんだろう~~~な~~っては思います(*>艸・)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
570位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
