モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.25

ウィナーの1日

ヒゲ☆

ウィナーもついに夏の風物詩ヒゲデビューしましたぁε=ヾ(*・∀・)/
F1000581.jpg

スーパーでヒゲ付きのとうもろこしが¥98で売ってたので、これはウィナーに食わせねばΣ('∀'ノ)ノと思って、ゴミ箱まであさってヒゲを大量に取ってきた飼い主の努力を知ることなく、むっしゃむっしゃ食べておりました(´-∀-)



かと思ったら、1/4も食べないうちに
F1000583.jpg
何でか気に入ってるウィナーお掃除用のホウキで遊びはじめ(涙)


結局、よっしゃー!!ヒゲだ!!うひょ~~っていう想像してたリアクションは頂けませんでした(´;ω;`)る~る~る~・・・


ヒゲの反応が薄かったので、ついでにピーマンデビューもさせてみたら、ちぎってヒザの上で渡したので、レタスだと思って食べたらしく喜んでかぶりついた瞬間、硬直してポロっとピーマンを口から出しました(笑)

でも、最初はピーマン食べなかったんですが、食べてみたら意外とイケたらしく

結局

3日かかってヒゲとピーマン1個を完食しました(・∀・` )
F1000591.jpg


ちなみにウィナーのヒゲのために買ったとうもろこし2本は私の胃袋に収まりσ(´x`o)うぷ
F1000585.jpg

ウィナーにも1粒あげてみたんですが、食べませんでしたΣ(-`Д´-;)
F1000589.jpg


乳酸菌のサプリは相変わらず美味しそうにポリポリしてます(*゚∀゚)


食の好みは難しいですな~ウィナーさんよ~~(*´Д`)


↓(マッサージ台の上でマッサージ中(笑))↓
F1000574.jpg




ヒゲデビューウィナーにポチッとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEXT Entry
白黒
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
66
No title
ウィナーくん、美味しそうにヒゲ食べてますねぇ^^
とうもろこしは皮も食べますよ~♪
テオには裂いて裂いて食べやすくしてあげてます^^

あははw わかる、わかる!ww
「なんじゃコレ!?」って固まりますよねww
想像できて笑っちゃったwww
テオ、ピーマンはヘタも食べちゃいます♪
捨てるゴミが減り モルさんたちは美味しく頂き エコですねぇww


67
ヒゲΣ( ̄□ ̄)!

そんなの
食べるんですねー!!!

初めて知りました(笑)

モルモットの⌒
食の趣味は
ほんと奥深いですよねー

そして…
そんなモルたちに
あたしも
興味深かったりします(笑)

つむじもキャベツ
らぶーらぶー
なのですが…

ちょっと似ている
レタスをあげた瞬間っ

一時停止しました


あれ…シャキシャキ感が
なんか違うぞみたいなぁ

食べたり止まったり
毎日観察していると…
モルの反応には
ついつい笑ってしまいます( ´艸`)

68
No title
いつも写真みせてもらってます。ウィナーちゃん、本当にかわいいですね。顔もかわいいけど、やることも全てかわいいですね。人に慣れてるし。。。

69
Kimiさんへ♪
やっぱり皮も食べるんですね!
誰かのブログで皮も食べてた気がするな~~って思ったんですけど、皮のちょっとトゲトゲするうぶ毛が気になったので捨てちゃいました~σ(´x`o)

来年食べさせます(笑)

ピーマンは種も食べますか??

種どうなんだろう~って思ったんですが、ピーマンの種=辛いっていうイメージがあって、これまた破棄しちゃいました(;´Д`)
丸々1個食べてくれたらいいんですけどね~(・∀・` )

それにしても、ウィナーのために野菜を買って痛みそうになったら自分が食べるっていう・・・モルの力ってすごいですねΣ(-`Д´-;)

でも、そのモルの反応を見ちゃうとやんられないんですよね~~~(●≧艸≦)゛

70
tomo*さんへ♪
私も、いろんな人のブログを見て、モルの夏と言えばとうもろこしのヒゲ!!っていうのを知ったんですよ(●≧艸≦)゛

でも、意外とヒゲ付きのとうもろこしってなかなか売って無くて、イオンの火曜市でやっと手に入れました(笑)

つむじくんはキャベツ派なんですね!!
うちは逆なんです∑(´∀`||i)
レタス好きならキャベツも好きだろと思ってあげたら、レタスじゃないと散々文句言ってました(;´Д`)

あの、「これ違う!」っていう表情はなんとも言えないですよねヾ(*≧∇≦)

毎日同じことやっても全然飽きないですw

71
Amiさんへ♪
Amiさんこんばんは~~(●≧艸≦)゛
いつも見てくれてるなんて嬉しいです~~~~!!

ウィナーは完全にゴーイングマイウェイですよ(´-∀-)

それに私が合わせてるって感じでしょうか~~~∑(´∀`||i)

でも、ワンルームでいつもすごい近くにいるので、私の存在に馴れるのは早かったとは思いますね( ´∀`)

モルは耳がいいのでちゃんと飼い主の声を聞き分けてるっていうのを本で読んだので、独り言をウィナーに話しかけてる感じです(笑)

外に出ても気ままに遊んでるので、それに私がちょっかい出してますw

撫でられるのは割と好きみたいですが、抱っこは嫌いなんですよ~ちょっとでも持ち上げられる気配を感じるとジャンプでよけやがりますw


前は片手でも持てたので捕まえられたんですが、最近はちょっとお腹がポニョポニョしてきて片手だと捕まえられないんですよ~~なので、抱っこは逆にもっと大きくなって動きが遅くなったらにしようと思ってますw

今は距離を縮める時期なので、あんまり嫌な記憶に残ることはしないようにしてます~~( ^ω^)

言葉が通じない分、めっちゃ行動を見てあげないといけないのでわかりにくこといっぱいありますよね~~でも、インコでもハムスターでもみんなそうだったので、ウィナーも同じように育ててますo(`ω´*)o

Amiさんちのモルちゃん達は広いお庭でのびのび遊べてうらやましいですよヾ(*≧∇≦)

それに、観察してたら笑いのネタいっぱいもってますよモルモットは(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
428位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
