モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.31

ウィナーの1日

ドキドキ

うちの箱入り息子
F1000566.jpg


最近お年頃になって、マンダムな香りを放っております。

私が作ったベッドも早速マンダムな香りに包まれて・・・ピンクのファブリーズをしたらプラス作用が働いてしまい、スーパーマンダムな香りになってしまいました。。。∑(´∀`||i)


まぁ、自然のことだしこればっかりはしょうが無いんですが、すのこにしてからそのまますのこにオネショの割合がだいぶ増えてしまい、穴から落ちるけど、多少すのこに残るやつがいっぱい毛に付いちゃってる感じがしたので、今日は飼い主強行突破に出てみました(*`д´)b


お風呂大作戦!


前々から入れようと思って、シャンプーは買ってありましたε=ヾ(*・∀・)/

でも、問題が一つ。

ウィナーは抱っこが大嫌い(;´Д`)


うちに来た頃はまだ片手で持てたから捕まえられたんですが、最近はお腹がぽにょっとして片手だけだとちょっと難しい・・・。
さらに俊敏すぎる動きで華麗によけやがるので、捕まえられないんです(;´Д`)

だから、箱入り息子作戦で行こうと思ったんですが、持ち上げた瞬間ピョンと降りられました(;´∩`)


もう諦めてレタス食わせてたら、もっと欲しい~~と子犬みたいにやって来たんです。
img_1490191_52666045_2.jpg
ちょうど両手でウィナーを受け止めたので。あれ?これイケる!
と思って、そのまま抱きかかえて洗面所に直行しました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


ウィナーにとっては、抱きあげられるだけでもドキドキなのに、人生はじめてのお湯につけられて、もう目ん玉飛び出そうになってました(;´∀`)

ゴメンねウィナー(;´Д`)

F1000567_20110830225045.jpg

意外と気持ちよかったのか、ショック過ぎたのかお腹触れてもお尻触られでもされるがままのウィナー。
あまりの大人しさに逆に心配しました(;´Д`)


F1000569.jpg

F1000570_20110830225044.jpg

ちゃんとドライヤーで乾かしたかったんだけど、うちのドライやーが結構熱かったので、座って遠くからゆっくり乾かそうと思って、洗面器ごと床に置いたら逃走されました∑(´∀`||i)

洗面所で乾かせばよかった。。。

なので、お尻が濡れてるウィナーさん。

風邪ひかなきゃいいけど(;´Д`)

ウィナーの小屋には布系の物が結構入ってるので、布が水分を吸ってくれることを期待(;´Д`)


ゲージの中の麻袋からはぶつぶつ文句が聞こえてきました(+∀+。)

お詫びにレタスあげたら、もらう物はちゃんともらいに来たので大丈夫でしょう( ^ω^)

部屋んぽ嫌いになったらどうしようかなと思ったんですが、一通り文句言い終わったらちゃんと出てきました(・∀・` )

そして、クシクシ&あくびのちょっと可愛い動画が撮れました♪

お顔のクシクシも可愛いんだけど、お腹を毛づくろいしる時のピコピコ動いてるお手てが超可愛いですヾ(*≧∇≦)

疲れちゃったのか、眠くて眠くてしょうがないみたいで、ティピでずっと寝てます( ´∀`)

なんだかこのティピはやたら気に入っちゃったみたいで、部屋んぽの大半はティピで寝てますw
モルモットにとっては決して狭い空間では無いんだけど、ベッド置いたことで体がハマる所ができたのが良かったみたいです(●≧艸≦)゛
F1000575.jpg

そんなに気に入ってもらえるなんて、買った甲斐がありましたヾ(*≧∇≦)


ウィナー♪早く抱っこにも慣れてお風呂にもたまには入ろうね(σ・∀・)σ
F1000577.jpg




お風呂デビューウィナーにポチッとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEXT Entry
サロンパス
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
524位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
