モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.07

ウィナーの1日

ムーディー

ウィナーのベッドや寝袋に染みついた匂いが、くっさ~と思いつつ、ついつい2度嗅ぎしてしまいます(;´∀`)

臭いけど嫌いじゃない匂い(*゚∀゚)

ウィナーとは6畳のアパートで暮らしてるんですが、そんな狭い部屋でモルモット飼ってたら臭くない!?
って思われると思うんですが、意外と匂いは気にならないですo(`ω´*)o

っていうのも、私もつい最近ウィナーがマンダムな男臭を出した時に初めて実力を知ったんですが、

ずっと私は部屋にこの空気清浄機置いてたんです(σ・∀・)σ
1476215_1231842264_254large.jpg
※マジックボールではありません(笑)

小さいし全然効果なんて期待してなくてインテリア感覚で置いてたんですが、この間のウィナーのマンダム臭事件。。。夜から朝にかけては本当に部屋中がウィナー臭がして臭かったんです∑(´∀`||i)

でも、私が仕事行って帰ってきたら、全然部屋が臭く無かったんですΣ('∀'ノ)ノ
窓もあけてなかったし、アレ?って思いました。

ウィナーが落ち着いて匂いを発しなくなった+この丸っこい空気清浄機が頑張ってくれたみたいです!!

バカにしてたけど意外と実力派でした(●≧艸≦)゛
そんなに強い香りはしないんですが、色んな香りのソリューションもあるので、結構オススメです!!

新しくバニラとココナッツのソリューション買ってみましたヾ(*≧∇≦)
F1030288.jpg

ってなんかCMみたいですが(笑)
ドンキとかでも売ってるので、オススメで~~~すヾ(*≧∇≦)



さてさて、今日のウィナーさんは、

今日はお上品にお野菜モリモリ食べて~
F1000372.jpg


ちょっと甘えん坊やです(*´д`*)
F1000373.jpg
(すみません私の生足。。。)

最近気付いたんですが、モルモットは本来夜行性のせいか夜中になればなるほど元気になってきて、めっちゃ甘えてくる気がします。

特に夜中の3時あたり∑(´∀`||i)

休みの前の日とかよく、その辺でゴロ寝しちゃって変な時間の夜中に起きるとかやっちゃうんですが、そのまま薄暗くしてゴロゴロしてたりするとウィナーがめっちゃ元気に出てきて、すごいスリスリしてきたり、撫でて~って手の中に潜ってきたり、顔のぞいてきたり(むしろのぼられてる)゜*。(*´Д`)。*

とりあえずテンション高くて甘えっぷり倍増です!!

ゴールデンタイムにも寄っては来ますが、

こんな感じ(笑)
F1030253.jpg
日中~ゴールデンタイムはほとんど食っちゃ寝してるので、この深夜~朝にかけての時間がモルモット本来の元気な時間なのかな~って思います。
この時間帯のウィナーはホント懐っこくて可愛いなぁ~って思うんですが、だいたい眠さに負けて私が途中で挫折します(+∀+。)

ぜひ、みなさんもお時間ある時は深夜のムーディーな時間を過ごしてみて下さい(笑)



(おまけ)
肉まん(顔の白い部分の形が。ブレちゃった。。。)
F1000360.jpg




肉まんウィナーにポチッとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


NEXT Entry
ウィナーと少年
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
106
No title
ウィナーちゃんののベッドや寝袋に染みついた匂いを、つい2度嗅ぎって、爆笑してしまいました。分かります。。。その気持ち。

空気清浄機すごい威力ですね。そう、男の子の匂い、ありますよね。私もこの前初めて気がついてびっくり。コーディは全くにおわないのに、レンがにおうんです。ウィナーちゃんと年齢近いし。。
コーディはもしかしたらすごいおじいちゃんなのかも。。。

夜中から朝にかけてですね。。。仕事で早起きする時チャレンジしてみます。

107
わ(゜∀゜)ぉ!!!

そういうことだったんですね(*´ω`*)


あたしも昨日の夜は

つむじと
ムーディーな夜を過ごしました(笑)

そう言えば…
深夜の2〜3時くらいでしたよ

今までに…
見たことがないくらいに甘えてきて…

( ´艸`)モッキュンです

108
Amiさんへ♪
なんかクセになるんですよね~この匂い(´-∀-)
無性に嗅ぎたくなってクンクンしちゃう時あります(←変態)(笑)

男の子の匂いはなかなか強烈ですよねw
月に1回くらいはあるらしいですΣ('∀'ノ)ノ
若い証拠なのでこればっかりは我慢ですね(;´∀`)

この間は臭すぎてついシャンプーしちゃいましたけどw
結構普通に毛も汚れてたので、マンダム臭の時期にお風呂タイムかな~と考えてますo(`ω´*)o

1歳過ぎると生殖能力が落ちて匂いもしなくなるらしいですよ(σ・∀・)σ
コーディーちゃんは大人の男だから、ニオワナ~イんですね( ^ω^)

ぜひ、Amiさんもムーディータイムしてみて下さいw
甘~いひと時が過ごせるかもw

109
tomo*さんへ♪
やっぱり!!
ムーディータイムは存在ですね(●≧艸≦)゛

どうした!?ってくらい甘えてきますよね!!

そのノリで昼間遊ぶとツンって感じで。。。Σ('∀'ノ)ノ

モルのツンデレはすごいですね(笑)

でも、このムーディータイムの姿見ちゃうとモッキュンですよね~~(*>艸・)

110
No title
うちのブログに遊びに来て下さって、ありがとうございました。

ウィナーくん、男の子のモルだから、くしゃいの付けるのは
仕方ないですね。
うちの仔も仔モルの時は夜中に運動会やってましたけど、
大人になるに連れて、段々人間と同じ生活になってきました。
ただ、かなり早起きさんですが。

111
yukazuさんへ♪
ご訪問ありがとうございます(●≧艸≦)゛

男の子のくしゃいのは想像以上でしたw
猫臭い匂いですよね(・∀・` )

やっぱり生活に順応するんですね( ^ω^)
ウィナーも早起きです。
私もいつも5時起きなんですが、その時にはもう起きてます( ^ω^)
でも、一番遊びたい時間帯に一番寝てるので、可愛いけどちょっとつまんない気もしますね~(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
587位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
