モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.07

ウィナーの1日

ウィナーと少年

最近、ウィナーが少しだけ抱っこを許してくれるようになりました(σ・∀・)σ
F1000368.jpg
(飼育本に載れそうな抱っこスタイル(笑))


晴れてたし、ちょっと調子こいてお外のお散歩デビューでもさせてみようかな~~と思って、レタスをもりもり食べてる間に、ハーネス付けてみようと思ったんです。
F1000376.jpg
コンクリートを歩かせると自然に爪が削れるので無理やり爪切りしなくても大丈夫らしいし、徒歩30秒の所に公園があるので雑草食べさせにも連れて行きたかったんですε=ヾ(*・∀・)/
でも、いきなり道路とかにも飛び出してもいけないのでハーネス付けたかったんですよ(・∀・` )

ウィナーとお散歩とかマジ夢です(●≧艸≦)゛


が、


お腹は何の抵抗も無く付けられたんです。
でも、
首が回らないΣ( ̄□ ̄;)

え!?モルモットはこちらのサイズって書いてあったのに!?
首回りが届く気がしないwww

どう見てもこれを閉めたら首絞まっちゃうよなというサイズ。。。
ウィナーの首が太いのか、サイズが小さかったのかσ(´x`o)

そんなこんなでモタモタしてたらウィナーがレタス食べ終わっちゃって、大暴れ(;´∀`)

んなことがあったので、今日は抱っこしようとする気配がしたらダッシュで飛び降りてグルルルル。

でも、足の上にレタスはもらいに来るし、撫でて~と寄っても来ますwww

また抱っこは振り出しに戻ってしまいますた~~(;´Д`)


しばらくは、またモルバリー(モルモットデリバリーw)移動です(笑)
F1030023.jpg


お外に出るのはストレスじゃないのか~とか色々意見はあると思うんですが~、私は何でも慣れかなと思ってます。その子の性格にもよりますけどね。

ウィナーは、結構早い段階で動物病院には連れて行きました(σ・∀・)σ
単純に爪がとんがってたので切ってもらうのと、健康診断です♪
歩いて10分の所に小動物も見てくれる病院があるんです♪♪

大事の時に初めて連れて行くより、かかりつけの医者を作るのは大事ですからね~o(`ω´*)o

その時はこんな感じで連れて行きました( ^ω^)
F1030029.jpg
ウィナーちっちゃ(笑)
心配だったから前に抱っこする系のキャリーにしたんですが、これで外歩くのは結構恥ずかしかったです(笑)
でも、様子が上からすぐ見えるので安心は安心ですけどねw

ウィナーの様子はというと、ず~~~~っとレタス食ってました(*゚∀゚)
すっごいまったりしてて、全然平気~って感じでしたね。

病院の待合室にいる時に、少年とお母さんが

「あれ?モルモットじゃない??」
と話してて、声をかけられました( ゚∀゚)

なんでも、少年がずっとモルモット欲しいと言っていたらしいんです♪
でも、ペットショップとか動物園にいるモルモットは寝てるのばっかりで起きてるのを初めて見た~と言ってました( ^ω^)

少年に少し撫でさせてあげたんですが、ウィナーはまったりしてましたょ( ^ω^)

待ち時間が長くて結局1時間以上病院にいたんですが、ウィナーは大人しくしてて、家に帰って来てからも元気元気って感じでした( ^ω^)

いや~すでに懐かしい~♪

来月あたりまた爪切りに連れて行こうかなと思ってるけど、前よりも大変な予感www

いつの間にこんなやんちゃ坊主になってたのかなぁ(・∀・` )
F1000375.jpg





ふれあい牧場ウィナーにポチッとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEXT Entry
ティピ♪
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
112
No title
こんばんは♪♪

慣れ←そうですね~
うちはもるちゃん飼うの初めてだったので
最初の頃は本当にそうっとそうっとお世話してたから
なんだかちょっともったいなかった気がしています。

歩いて10分のところにお医者さんって
とってもうらやましいですーー(*・ω・*)
病院での様子だと
ウィナーちゃんは大物な感じしますね(。´∀`)o
将来楽しみ~~

113
ゆりもっちままさんへ♪
モルモットってビビリだけど、その環境に慣れるのも早いですよね♪
うちはワンルームのアパートなので、トイレの水を流す音とか最初はビビってましたが、今では全然平気ですヾ(*≧∇≦)

臆病そうに見えるからついこっちも気を使いすぎちゃうんですが、思ったより肝座ってるわコイツってよく思います(笑)

意外と小動物もやってくれる病院て少ないですもんねσ(´x`o)
特に小動物は抵抗力が無くて、もしもの時は時間との勝負なのでいつでも病院に駆け込める準備はしておきたいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

ウィナーは将来どうなることやら(´-∀-)
一刻も早く落ち着いて欲しいですwww


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
305位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。