モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.07

ウィナーの1日

今日のウィナーさん。

我が家に来てまだ1ヶ月も経たないウィナーさんですが、ビビリながらも好奇心旺盛で1回できたことは大抵覚えてくれる結構頭良い子です(●≧艸≦)゛

やっぱりお部屋に放したいなぁと思って、最初の頃は抱っこして出してみたりもしましたが、出たは良いけど逃げるわ隠れるわ隙間に入るわで、ゲージに戻すのも一苦労でした(;´Д`)

3週間経ったウィナーさんはどうしているかというと↓↓

F1000449.jpg

自分で出てきま~す♪

レタス大作戦でプチ特訓しましたw

まだ体がちっこいのでタオルの階段が大活躍です(σ・∀・)σ

この時点で腕立て伏せ並みの運動になってる(笑)

そして、トイレに行きたくなったり、遊び飽きたらまた自分でゲージに戻って行きます♪

たま~にレタス食べてそのままゲージより遠くで遊んじゃった時はお漏らししちゃうんですが。。。

その時は、一応ぷぃ~ぷぃ~!!って大きく鳴いて、私が行ってみるとものすごいダッシュでゲージに戻ります(;´∀`)

お漏らししちゃったよ~って教えておいて、怒られる前に逃げる。。。って感じ(笑)
怒ったこと無いのにな~。

基本的に落し物の心配をしなくていいので、とても助かってます(*>艸・)

F1000450.jpg

ちなみにテレビのしたのすだれ。
アジアンテイストが好きという訳ではなく、ウィナーの隙間対策ですo(`ω´*)o

隙間に入っちゃって大変だったので、テレビの下とか冷蔵庫の周りはすだれで。
ゲージの隙間などは板で隠してみたところ、全然隙間に入ろうとする行為をしなくなりました!!

お部屋に帰ればお気に入りの麻袋があるからそれで満足なのかもしれない♪
F1030067.jpg


F1000446.jpg

今日もウィナーさんは人の足の上でレタスを食べて、レタス汁を垂らして満足してゲージへ帰って行くのでした~ε=ヾ(*・∀・)/

私のズボンみどり汁まみれ~( ̄□ ̄;)

NEXT Entry
お留守番
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
8
コミュニティからお邪魔します♪*
はじめまして〜(*・ω・*)/

モルちゃんはアビですか?
めちゃくちゃ可愛いですねー(*>ω<*)♪♪*


うちもアビですが、3ヶ月で家に来たので赤ちゃんのような可愛さはあまりありませんでしたが、なかなか頭の賢い子で(親バカはなおりませんね)助かってます(=w=)♪*

私もブログやってるんで、良かったら仲良くしてください(`・ω・´)ノシ

10
りちゃぶさんへ♪
コメントありがとうございます(●≧艸≦)゛

ウィナーはアビシニアンです♪
でもあんまりクルクルしてなくて、頭のキューピーがアビシニアンの証拠ですw
動くぬいぐるみみたいですよね(*>艸・)

親ばか万歳~♪♪

りちゃぶさんのブログにもぜひお邪魔させて頂きますね~o(`ω´*)o

13
No title
おぉ、ウィナーくん 部屋んぽしてるんですね~♪
うちのテオはひとりでケージから出れませんw
抱っこして出すと お散歩してます^^
トイレに行きたくなったり 遊び飽きたら、やっぱ自分でケージへ戻りますよね~☆
モルさんたちって なんてお利口さんなんでしょ☆w
2枚目のお写真、ウィナーくんTV見てくつろいでるみたいw

15
Kimiさんへ♪
ウィナーは部屋んぽ大好きなんですよ(*>艸・)

ゲージ出入りする練習は、最初レタスでおびき寄せて練習しました(σ・∀・)σ

出方がわかったら、ゲージ開けたら1人で出てくるようになりましたo(`ω´*)o

モルって自由きままで奔放だけど、お利口だしすごい学習能力高いなぁって思います(´ω`*)

2枚目の写真は、私もテレビ見てるみたいだなと思いましたwww

部屋んぽ中はチョロチョロしてなかなかうまく写真撮れないので、珍しくおとなしく止まってた瞬間でした♪

真相は、ウィナーが私のバナナを奪った割に2口くらいしか食べないで放置したので、箱に入れて置いておいたら戻ってきました。

でも、バナナ食べてるのかと思ったら木箱かじってました(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
428位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
