モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.13

ウィナーの1日

ウィナー大脱走事件

今日私の不注意で・・・
ウィナーさん外に脱走。。。

お隣の公園の花壇に、わーい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ と入って行きました。。。

ちょ。。ちょっと待てウィナーーーーーー∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)

追いかける私。

追いかけられればモルの本能で逃げるウィナー。。。

それでなくとも抱っこは嫌いなウィナー。

素手じゃ無理だ(;´Д`)
と思いつつもしばらく粘る。。。

全然知らない場所だというのに、雑草やら植木をモリモリ食べまくるウィナーσ(´x`o)

それを見ながら花壇にあった石に座って、考える人のごとくなんとか作戦を考える私。

周りには蚊が100匹はいましたよ。

えぇ、もう顔から足からボッコボコに刺されましたよ私。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな私を知ってか知らずか、いつもの部屋んぽみたいに私の周りをウロウロしがらとにかく雑草を美味しそうに食べるウィナー。遠くには行かないで私の周りをウロウロしてるのに捕まえられないこのもどかしさ。。。

とにかく素手じゃ無理だ( ̄□ ̄;)

ということで、

「いい?ウィナー、絶対そこから動いちゃダメだよ!!」

と通じるハズがないセリフを一言吐いてとにかく部屋へダッシュ。・゚・(ノД`)・゚・。

後ろで、プィ~~~!!とウィナーが一声だけ大きく鳴いたのが聞こえてもう私半泣き(´;ω;`)

とにかく部屋からキャリーやら大好きなサプリやらなんやらを持てるだけ持って、再び公園へ。

ウィナーは・・・そこから微動だにせず硬直したまま待ってました。

一人ぼっちにされちゃったのがよっぽどショックだった模様(´;ω;`)
部屋の中でも鳴きながら追いかけて来るくらいだから、こんな花壇に一人ぼっちにされちゃったウィナーの心境を考えるともう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

しばらくしたら、また食欲旺盛に戻りひたすら雑草食いまくるウィナー。。。

私は、抱っこ型のキャリーを横に倒してレタスを奥に入れてウィナーが入ってくるのをひたすら待ちました。

その間もひたすら蚊に刺され続ける私・・・。

そしてついに!!!
ウィナーさん捕獲゜*。(*´Д`)。*°

「もうホントにこのまま捕まえられないで夜が来ちゃったらどうしようとか、ウィナーにもしものことがあったらどうしようとか、ウィナーがどっか行っちゃたらどうしようって本当に気が気じゃなかったんだからウィナー。・゚・(ノД`)・゚・。」

とホッとしてウィナーを部屋に連れて帰って、土で汚れた足やら口やらを拭いてあげました。

怖い思いさせちゃったかな、もう寄って来てくれなかったらどうしよう。。。ってもう不安で不安で(´;ω;`)

でも、当のウィナーさんはゲージに戻って早々両足びろ~ん。

そしてティピでも
F1000423.jpg
爆睡zzz

「はぁ~疲れた。お外の草も美味しかったけど、やっぱり我が家は落ち着くなぁ~」って感じの心境でしょうか(;´∀`)

ウィナーにしてみれば、今日はちょっといつもと違う所でおやつだったんだね( ^ω^)
くらいの感じみたいで、爆睡してからはまた元気に部屋んぽ来て、

あんだけ雑草もレタスも食ったのに、
20110913220415.jpg
20110913220732.jpg
止まらない食欲(σ・∀・)σ

そして、レタスも私の足の上で食べて、大好きな乳酸菌のサプリは待ちきれなくて私の体をよじ登ってくるくらいでした。

肝が据わってて、何にでも興味を持ちすぎちゃうのも困ったもんです(;´∩`)
そしてどうやったら抱っこが平気な子に育つのか。。。

でも、今日のことは私が悪いので深く反省です(つω-`。)

はぁぁ。。。それにしても今日はびっくりした(+∀+。)





モルの機敏さに人間は勝てません。。。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEXT Entry
白菜サラダ
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
134
No title
大変な一日でしたねヾ( ̄0 ̄;ノ
無事で何よりです(⌒-⌒)
うちのみかんさんだったら、たぶんもう帰ってこないと思います(ノω・、)
ちゃんと待ってて、しかもshibuchikinさんの側から離れなかったのは信頼の証ですよ(o^∇^o)ノ

蚊に刺されまくったshibuchikinは大丈夫ですか!?( ̄Д ̄;)

135
モル兄さんへ♪
モル兄さ~~~~~ん゚。(゚Pд`q゚)゚。

ほんとに今日はあせりました。。。
もう自分の服が土にまみれようが、蚊にさされようが、ウィナーを連れて帰らなきゃと必死でした(;´∀`)

ウィナーにしてみれば、この美味しい草は僕のだよ!追いかけてこないで!って感じだったんでしょうねwww
でもホントに・・・ダッシュでどこかに行ったりしないのが救いでした。。。(;´Д`)

絶対部屋に戻ってる間にどっか行っちゃうとかもと思ってたんで・・・もう花壇の同じ場所にちょこんといるウィナーを遠目から見た時は、心底ほっとしました(´;ω;`)

みかんちゃんは間違っても脱走しないようにして下さいね∑(´∀`||i)

蚊にさされた直後はすごかったですよwww
もうボッコボコで明日仕事行けないかと思いましたw
今は虫さされの薬塗りたくってひいてま~~す♪

136
お外に脱走なんて考えただけでも恐ろしいo(><)o ヒッキーのラムでも逃げ足だけは早いからなぁ(;・∀・) でも、動かずにちゃんと待っててヨカッパね。

137
良かった
初めまして。チモシーさん代理人です。
いつも拝見しております。

カラスとかお散歩猫さんとかに見つかったら・・・なんて、
もうドキドキしながら読みましたですよ。
でも、ほんとに無事で良かった。
ほとんど同い年のぴのちゃんも、「よかったピノォ」って
喜んでおります。

ところで蚊に刺されて大変でございましたね。
お大事になさいませ。

138
No title
衝撃Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!な出来事でしたね・・・無事で何よりです。
うちもたまに考えるんですよね。
この子たち、外に出たら絶対逃げ出すよな~・・でも絶対追いかけたら追いかけた分離れてくよな~と…。
犬みたいに帰巣本能があれば良いんですが。
レタスとキャリーバッグ、ナイスアイディアです。
私ももしものことがあったら、同じ作戦で行こうかと思います!

139
ももんがさんへ♪
モルってホント逃げ足速いですよねσ(´x`o)
速いだけならまだしも、小回りききすぎです(;´∀`)

角に追い詰めようにもなかなかまっすぐは進んでくれないんですよ(´;ω;`)
さすが、THE草食動物です。敵対策の本能はばっちり備わってます。。。

本当に、動かずに待っててくれてヨカッパです。・゚・(ノД`)・゚・。

140
チモシーさん代理さんへ♪
チモシーさん一家で心配して下さってありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

いつもは猫も結構ウロウロしてるんですが、昨日はまったく気配ありませんでしたσ(´x`o)
でもやっぱり、ウィナーをそこに置いていくのは本当に心配で心配でしかたなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

公園から出ちゃったら絶対見つけられないですからね・・・危うく野良モルになるところでした。。。∑(´∀`||i)

私もぴのちゃんは同級生って感じで思ってましたwww
ぴのちゃん心配してくれてありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。


141
太陽さんへ♪
なんだか様子を見てると、ウィナーは完全に部屋んぽだと思ってたと思いますw
「なんかいつもと違う所だけど、飼い主さんいるし~、わぁお食べ物いっぱ~~~い!!ε=ヾ(*・∀・)/ 」って感じでした。

なので、普段部屋の中で捕まえようとすることは無いので・・・
「ちょっと何で追いかけて来るの!!この草はウィナーのなの!!」って本能と戸惑いで逃げてる感じでした。

なので、私が追いかけるのあきらめて座ってると、周りをウロウロウロウロ。完全に部屋んぽでした(;´∩`)

キャリーバッグは柔らかいやつがいいですww
警戒してると体だけ伸ばしてレタス持ち逃げするので。できるだけ奥に。。。体が2/3くらい入ったら倒してたキャリーバッグを縦にして捕獲完了です(;´∀`)ポテッとすべり落ちたウィナーは可哀想でしたが、いざという時はしょうがないです!!

でも、ウィナーは何で公園に行っちゃったのか、何でお部屋に戻って来たのかまったく理解してない感じです(;´∀`)

ウィナーが行った理由・・・なぜならそこに食べれる葉っぱがあったから・・・だけです(笑)

142
No title
ウィナーちゃん、大変でしたね。何事もなくてなによりです。気持ち分かります。私もレンに一度脱走されました。全然捕まらなくて、私も半なきでした。私はケージの柵を立てて、その中に食べ物を置いて、食べに来た所を柵を倒して捕まえました。本当に素手では無理ですよね。。

モルちゃんってすばしっこい。

143
Amiさんへ♪
モル本人は脱走したなんて気が無いから、焦って追いかけると余計びっくりして逃げちゃうんですよね(;´∀`)

かと言って付いてくるの待ってたら日が暮れちゃいますもんね(;´∀`)

結局、罠作戦が一番ですね。
狩猟の時代だったらウィナーは簡単に捕まっちゃうΣ(-`Д´-;)

なんとか抱っこ好きにさせたいんですが、上からの気配もダメだし、横腹さわられるのも嫌いみたいなので、普通には難しいです。。。σ(´x`o)

レンちゃんも無事で何よりです~♪♪



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
570位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
