モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.15

ウィナーの1日

粗食は長生きの秘訣?

もうお亡くなりになったのですが、うちの実家にはコザクラインコのトムがいました。
55400110041 (1)
※この写真はトムじゃないんですが、顔がそっくりだったのでお借りしました。

なんとこのトム・・・20年生きたんです。

私が2歳の頃にやって来て、私が大学卒業するまで生きてましたΣ('∀'ノ)ノ
犬も同時期にやって来て15年生きたんですが、犬よりも長生きしてました(;´∀`)

ウィナーと一緒で、トムも外に出てる時に誰もいなくなっちゃうと家中鳴きながら家族を探してました。
階段を飛んで上がってくるくせになぜか降りれなくて、一段一段ジャンプで降りて来てたのが懐かしいです(笑)
カゴは20年間窓際のず~~~っと同じ場所で家族を見守ってました。
まさに長老です。
人間だったら一体何歳だったのか・・・(;´∀`)

ウィナーの健康のことを考えてたらトムを思い出しました。
トムは20年間一度も病気をすることなく、もちろん病院なんて行ったこともなかったです。

これといって気を使ってたことなんて何もないんですが、しいて言えばインコ用の餌と水、たま~にリンゴの種がある部分とはこべをあげてたくらいでした。

そう、この粗食っぷりが長生きの秘訣だったんじゃあないかと思ったりするのですo(`ω´*)o

人間も粗食の方が健康に良いっていいますしね!

とあるモル飼いさんは野菜も果物も一切あげず、ペレットとチモシーだけで育てていて、4歳になるモルちゃんは健康優良児そのものなんだそうですo(`ω´*)o


というわけで、ウィナーの健康と私のお財布の健康のためにも、ウィナー粗食でいこう作戦を決行することにしましたo(`ω´*)o

とは言ってもなかなか体がデリケートなモルモット。
外から取らなきゃいけない物もあるので、それはサプリで補います。
F1000417.jpg

ビタCは1日1~2粒らしいんですが、乳酸菌の方は5~8粒あげて下さいって書いてあるんです!
しかも、結構噛みごたえがあるみたいで、1粒を2、3分は必死に噛んでます(σ・∀・)σ

何か欲しいってゴネはじめた時にはこの乳酸菌がぴったりです♪
なんだかんだ3~5粒は毎日食べてますね。
おかげで黒豆さんは特大です!!(´-∀-)

大好物のレタスは抱っこ練習のご褒美としてあげることにしました( ^ω^)

おやつはもっぱらこのサプリ
F1000439.jpg
か、昨日も載せた青パパイヤでいこうと思いますo(`ω´*)o(袋可愛いんです♪)
F1000424_20110915191520.jpg


私もダイエットのために夕飯はオルビスのプチシェイクにすることにしました・・・www

さぁて・・・続くかなぁ??(´-∀-)
私が・・・(笑)

F1000409.jpg
「レタス食べたいのに。。。」・・・いじいじ。。。




健康第一!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEXT Entry
心配だなぁ
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
146
No title
わぁ~きれいなインコちゃんですね!
それに20年ってすごい!!
粗食、なるほどです.....φ(・∀・*)
べるも最近お野菜の量増えてるかも。。気を付けよう。。
写真の乳酸菌、べるはかたすぎて食べられなかったです。
ウィナーちゃんかたいのイケるんですね♪
青パパイヤってさきいかみたいなんだー初めて知りました。
そうそう、お外出ちゃった事件、大変でしたねヾ( ゚Д゚)ゞ
ほんとにほんとに無事に帰ってこられてなにより♪でした。

147
No title
トムさん凄いですね~(*゚o゚*)
写真もそうですがインコちゃんも可愛いですよね~♪

わが家も同じビタミンCと乳酸菌ですよ~♪
おやつのように欲しがるみかんさん(笑)

shibuchikinさんのサイトを、うちのサイトにリンクはってもいいですか~?(*´∇`*)

148
ゆりもっちままさんへ♪
20年はホントすごいですよね(;´∀`)
もう一生一緒にいれるんじゃないかと思うくらいでした(´ω`*)
野菜あげたくなっちゃいますよね~~~。モルの反応が可愛くてw
サプリを合わせてちょっとずつお野菜減らしていこうと思います~( ^ω^)
乳酸菌は最初からモリモリ食べてます♪
でも、硬いみたいで食べるのに時間はかかりますけど、奥歯も削れてそうだし丁度いいなって思ってます(≧ω≦)b
本当に無事で良かったです~~。家に帰って来たらすぐに日が暮れちゃったので、ほんと間一髪で連れ帰れた感じでした~~~(;´∀`)
私はあんだけ蚊に刺されたのに、ウィナーはモフモフの毛のおかげで全然刺されなかったみたいですwww

149
モル兄さんへ♪
ハリーポッターでネズミが実は人間だったっていうシーンを見て、トムは実は鳥じゃないんじゃ疑惑があがったほどでした(笑)
インコも可愛いですよ~~~♪
私昔は家でいっぱいインコ飼ってて、何羽も手乗りに育てあげました~♪でも、私が育てた子はちょっと変な子が多かったですwww

このサプリすごく食い付きがいいですよね~(●≧艸≦)゛
最初食べなかったらどうしようと思ったけど、飛びついてくるくらいウィナーも大好きです♪♪
気付けばゲージからペレットからサプリまでウィナーはSANKOさんの物ばっかりです(笑)

リンクぜひぜひお願いします♪♪
私もリンク貼らせて頂きますね~~~ヾ(*≧∇≦)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
587位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。