スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新発見

新発見

新発見です!!!

今日はお休みだったので、レタスを餌にウィナーの抱っこ練習したついでにお腹をチェックしたら。。。

ウィナーの乳首は黒でしたΣ( ̄□ ̄;)

体の毛は黒が多いけど、お腹の毛は白いし、爪も全部白いんです。。。
なのに黒チクビ!!

昨日会ったモルちゃんの乳首はピンクだっただけに(←何の観察w)
ちょっと衝撃の事実でした(;´∀`)


とまぁ、チクビは置いといて(σ・∀・)σ
今日は、ウィナーのケージの模様替えをしました!

すのこに変えてから、掃除は楽になったんですが、

↓↓このタイプのすのこだと
F1000431_20110926154246.jpg
穴じゃないところにオシッコや黒豆さんが残ってしまって、私はそれがど~~~にも嫌だったんですσ(´x`o)

なので、
F1000427.jpg
このワイヤーメッシュを買ってみました!
モルモットはこちらをどうぞってショップの説明にも書いてあったし大丈夫かなと(σ・∀・)σ

とにかく、垂れ流せるタイプが良かったんですwo(`ω´*)o
ウィナーの尻のためにも(*`д´)b

取りつけてたら早速、偵察部員がやって来ました。
F1000428.jpg
ウィナーさん、これだとどうですか??

ウィナーも成長したので、普通に歩いてる分にはハマることも無さそうです(・∀・` )

と、言う訳でレッツ模様替えε=ヾ(*・∀・)/

F1000432_20110926154246.jpg
どう!?ウィナー!!
この芸儒的な立体構造o(`ω´*)o

色々動いて運動不足解消しなはれ!!


そして、実はずっと気になってたチモシーを入れるワイヤーボール♪♪
F1000430.jpg

ちょっと詰め過ぎて、食べにくそうでしたwww
頑張って食べなはれ~(´-∀-)


でも・・・せっかく模様替えしたのに。。。

F1000437_20110926154245.jpg
『ウィナーこっちのが好き

結局ティピ。。。
昨日の夜からず~~~~~~っとティピ。
ケージはデカイ餌入れとトイレか!?
ってくらいティピに入り浸り(´-∀-)

いいんだけど・・・いいんだけどさ。

F100043.jpg

何その顔(笑)





おケツは清潔に
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

- 7 Comments

There are no comments yet.

梅ハルのママ  

No title

ケージ床材、悩みますよね~。ウチでも試行錯誤が続いています。
ウィナーさん、ティピに入り浸っていてもトイレはケージに帰るのですか?

shibuchikinさんのケージレイアウト、空間の使い方がプロですね!

2011-09-27 Tue 00:09 EDIT REPLY

tomo*  

最後の…

画像… やばすぎですね(*´^`*) なんかの映画に出てきそう←ベイブの一員的な… お手てがちょこんといい感じのアングルです(笑)

2011-09-27 Tue 16:36 EDIT REPLY

幸ta  

No title

キャァ★何その顔(*^▽^*)
めっちゃ可愛いです(*゚ロ゚)

2011-09-27 Tue 19:51 EDIT REPLY

shibuchikin  

梅ハルのママさんへ♪

ホント悩みますよねσ(´x`o)
でも、やっぱり掃除しやすいのが一番です(笑)

ウィナーはティピに入り浸っても、お腹が減った時とオシッコの時はケージに戻ります( ^ω^)
黒豆さんはちょいちょい落し物していきますが(;´∀`)

ビックリしたりした時と、爆睡ししちゃった時はお漏らししちゃう時もあります(・∀・` )
でも、100均のバスタオル折ってひいてるのでお漏らし発見したら即取り替えてますw5枚同じタオルあるんで(笑)
大丈夫な時は3、4日同じタオルな時もありますよ( ^ω^)

お漏らししちゃった時はこっそりケージに帰ってじ~っとしてるのでわかりますwww

ケージのレイアウトって楽しいです(●≧艸≦)゛

2011-09-27 Tue 21:53 EDIT REPLY

shibuchikin  

tomo*さんへ♪

ウィナーはあれですね!
ベイブにちょいちょい出てくる歌うネズミ(笑)
あの3匹に紛れてますw

2011-09-27 Tue 21:56 EDIT REPLY

shibuchikin  

幸taさんへ♪

撮ったらこんな表情してました(笑)
意外とモルって口角上げられるんですよねwww

2011-09-27 Tue 22:09 EDIT REPLY

チモシー  

No title

ごはんとおトイレ時は、ちゃんとおうちに帰るって楽ですねー!
。。。って話題もいいのですが、

最後のカオ(☆。☆) キラーン!!
最高↑笑わせてもらいましたー♪

2011-09-27 Tue 23:44 EDIT REPLY

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。