モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.27

ウィナーの1日

ウィナーの建物探訪

今日は、昨日改装したばかりのウィナーさん宅を訪ねたいと思いま~す(σ・∀・)σ

F1000445_20110927221721.jpg
あ、ウィナーさん!本番はじまってますよ!!案内よろしくお願いしますね!!

まずは玄関を入ると・・・
F1000456.jpg
これはサロンパス・・・いえいえスーパーエコシーツですねぇ。
Sサイズを半分にしてL字型にしてると。ほうほう(*゚∀゚)
敷いてる理由は何ですか??

「ペレット穴に落ちるから。」

なるほど~~~( ^ω^)

ちなみにウィナーさんが今いる場所は・・・

「ダイニング兼トイレ。」

なるほど~~~( ^ω^)一石二鳥という訳ですね~♪

じゃあ次行ってみましょう♪

2階へ上がると・・・
F1000457.jpg
あれれウィナーさんΣ('∀'ノ)ノおやすみですか!?
麻袋に入ってしまいました~(;´∀`)
どうやらここはウィナーさんの寝室のようですね。

手前のもベッドでしょうか・・・

F1000435_20110927221721.jpg
「ううん、座布団!」(え∑(´∀`||i)←しぶ)

なるほど~( ^ω^)おしりの衝撃吸収な訳ですね♪

お、そこからサイコロハウスに登れるんですね!

F1000452_20110927221721.jpg
「そう。ここもウィナーのお気に入りの場所なの。」

F1000453.jpg
「ここのモフモフにだって入れるんだよ♪」
(そうなんですーーーーー!!今日ついに入ったんですーーーー゜*。(*´Д`)。*° ←しぶ)
(ちなみに、この三角コーナーはトイレのすのこですwwwトイレで使って無いので付けてみましたw←しぶ)

F1000458.jpg
「こっちに来ると、チモシーとお水があるんだよ。ウィナーはチモシー食べながらのお水が好きなの♪」

ほ~~~、これは機能的ですね!!
あ、ウィナーさんお水飲み過ぎてこぼれてますけど大丈夫ですか!?
あぁ~なるほど~~~、下のひのき砂がこぼれた水を吸収してくれる訳ですね( ^ω^)

「そだよ~、それにここも食べながらプリプリしても全部下に落ちるからバレないの~」

なるほど~( ^ω^)サイコロハウスの隣にあえて何も置いてなかったのはそういうことだったんですね~♪

「でも、チモシー詰め過ぎて全然取れないの~(怒)これはダメ~~~」
(はい、すんません(´-∀-)←しぶ)
(この白い棚は100均で買いました。何かに使おうと思って買ってたのがあったので、付けたらいいサイズでした♪)

F1000459_20110927221737.jpg
「でも、ウィナーの一番のオススメはここだよ~♪今日は寒いからモコモコが丁度いいの~」

なるほど~( ^ω^)

以上、ウィナーの建物探訪でした♪


すみません!!
渡●篤史建物探訪・・・あんま見たことなくて・・・決め台詞も終わり方も知りませんでした∑(´∀`||i)チーン。。。


今回取り付けたワイヤーメッシュのすのこは私的にすごい良いです!!
もう垂れ流しっぷりが最高ですヾ(*≧∇≦)
掃除は雑巾に重槽混ぜた水を吹きかけて拭いたんですが、そんなに汚れてなかったですヾ(*≧∇≦)

下のトイレシートがどれくらい汚れてるかも上から見えるので良いです♪♪

ウィナーは手前には用を足さないので、スーパーエコシーツひいて滑落防止しました♪♪

今までで一番良い出来の内装になったなぁ~と自己満足してますwww
意外とウィナーも順応が早かったので助かりました☆

何かしらみなさんの参考になれば幸いで~~すヾ(*≧∇≦)




快適トイレ生活(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEXT Entry
食欲の秋
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
216
No title
すてきなおうちでしゅねー!
もるーもこっちのおうちがいいでしゅ。
もるーのおうち、おにかいがないんでしゅ。
へいめんこうぞうなんでしゅ。

218
No title
素敵ハウス(・_☆) キュピーン!!
なんかウチの子達にもしてやらねばー☆

おうち構造、参考にさせてもらいますっ!レッツモフモフ♪

219
No title
ウィナ―ちゃん家はなんか楽しそう~☆
うちのみかんは登るとかもあまりしないですからね(´_`。)
最後の写真はほんとに気持ちよさそうに寝てますね♪

220
もるーさんへ♪
もるーさんのお家も素敵だよ~ヾ(*≧∇≦)
平屋建ての方が耐震性があるらしいょw
ウィナーは、せっかくお家があるのにテント生活してるから、ちゃんとお家に住むようにもるーさんからも言ってあげて~(;´Д`)
www

221
チモシーさんへ♪
最近めっきり寒くなりましたからねぇ(;´Д`)
ウィナーもモフモフし初めました(´ω`*)

登ったり降りたり、ウィナーのダイエットケージです(笑)
でもそのせいかウィナーの脚力がどんどん強くなっててより俊敏になってきちゃいました(;´∀`)

チモシーさん家改造計画も楽しみですo(`ω´*)o

222
モル兄さんへ♪
みかんさんは登るのあんまり好きじゃないんですね(σ・∀・)σ

ウィナーは、登るのは好きです。降りるのにとまどってることもしばしばですがw
チモシーゾンーンまで登るのとかめっちゃ早いですよw

最近ウィナーもモフモフの上にいることが多いです(´ω`*)
でも、ケージの中の柔らかいモフモフより、やっぱり麻袋寝袋のモフモフの方が好きみたいでwww

みかんさん用にはもう少し女の子カラーのモフモフにしようと思ってま~~すヾ(*≧∇≦)

223
No title
なんて素敵な豪邸なんでしょう~・:*:・(*´▽`*)・:*:・
う○ぴ対策も万全!!
元気いっぱいのウィナーちゃんにぴったりですね♪
べるんちも随分いろいろ改装したこと思い出しました~

224
No title
早速プチ改造しました! 前からしようしようと思ってたので
shibuchikinさんの記事きっかけで、エイッと出来ちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとございますー!

で、ですね、お伺いせずにウィナーくん家の記事紹介をしちゃいました。
宜しいでしょうか?ムリでしたらお伝え下さい、削除します。

225
ゆりもっちままさんへ♪
もうウィナーは元気あり余りまくりまくってます(;´∀`)

ちっちゃい頃から、高い所に登りたがるので2階建てとは思えないくらい、身軽にポンポンポンと上に登って行きますo(`ω´*)o

こうやってさらに脚力が鍛えられて逃げ足もまた早くなるんですよね(;´∀`)

う●ぴ作戦は大成功でした(●≧艸≦)゛

華麗に下に落ちていってくれるので見ていて気持ちがいいですwww
サイコロハウスは完全に個室トイレになっちゃいました(笑)

226
チモシーさんへ♪
全然OKですよo(`ω´*)o
むしろありがとうございますぅ(●≧艸≦)゛

ぴのちゃん邸もピンクでかわいくなってましたね~(*>艸・)

って、ぴのちゃんはギャル目指すんですか!?Σ('∀'ノ)ノ
どっちかっていうと森ガール派かと思ってました(笑)

ギャルぴのちゃんのお部屋の進化を楽しみにしてますwww

227
No title
こちらこそありがとうございますー!m(_ _)m
心置きなく、リンクさせてもらいますねっ☆


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
570位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
