モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.23

ウィナーの1日

青汁

みなさん、こんばんは。
IMGP0322.jpg
最近なんでか忙しい上に、職場の人間が4人もマイコプラズマにかかり・・・若干私も体調崩しててまずいなと思う飼い主です。・゚・(ノД`)・゚・。

ウィナーさんはだいぶ元気です。
でも、私のマフラーのフサフサをちぎって食べちゃったので、それがちょっと心配です。。。
アクリル毛糸は果たして無事排出されるのでしょうか・・・(;´Д`)

万が一薬を飲ませることになった時に、青汁を飲める子だとラクだよ♪という話を聞いたので、超元気なウィナーさんに青汁をあげてみることにしましたo(`ω´*)o

私の愛用の緑効青汁(*゚∀゚)
IMGP0328.jpg
どろんどろん。

でも野菜好きなら、好きかもな~
って思って、あげてみたら。

ペロ。

・・・・・・・・・・ダッシュでこたつへ。。。。



見て下さい。
この、「何食わしとんじゃコルァ~」
って感じの睨み顔。。。(;´∀`)
IMGP0330.jpg

ウィナーは間違いなくお薬で大乱闘するタイプです・・・。

ウィナー、あんまり変なもの食わんでくれなぁ~(;´∀`)

健康第一。

はぁぁぁ、咳がツライ。・゚・(ノД`)・゚・。






マイコかなぁ。。。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEXT Entry
なんでだろう~~?
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
318
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

319
No title
Shibuさん、体調はいかがですか?
マイコプラズマ、はやってるみたいですね。Shibuさん、マイコじゃないといいですね。

ウィナーさん、青汁災難でしたね(笑)
ウチの子たち2匹ともお薬経験してますが、エキゾ専門医が出してくれたお薬はおいしく飲めるように工夫されているみたいで、さすがでした。
超警戒屋さんで難しい梅ちゃん、初回は口をこじ開けてシリンジ入れるのに格闘しましたが、おいしい味は一発で覚えます。2回目からは自分から食いついて離さず、おかわり要求する始末、シリンジ壊れるかと思いました(笑)。
どんな味するのか興味ありましたが、さすがに味見はしてませんけど…。
ウィナーさん、お薬飲まなくちゃいけない事態が来ないことを願いますが、そういうお薬もあるのであまり心配要らないかもしれません。

Shibuさん、養生して早く回復されますように。
お大事になさってください。



320
梅ハルのママさんへ♪
いや~~~、ウィナーよりも私の体調の方がヤバイです(;´∀`)
風邪自体2年ぶりくらいで(笑)
風邪ってどうしたらいいんだっけ??と戸惑う私ですwww

モル用のお薬は美味しいんですねヾ(*≧∇≦)
ウィナーもサプリ大好きなので、錠剤の美味しいお薬なら喜んで食べるかもしれないです♪♪

お薬飲まないことが一番なんですがね、モルも肺炎が流行ってるみたいだったりでちょっと心配です(;´∀`)
あとは消化不良が一番心配ですよねσ(´x`o)
毎日うんさんをしげしげと見つめる毎日ですwww

321
No title
shibuchikinさんも大丈夫でっか~(/□≦、)
マイコプラズマ最近よく聞きますね~(汗)

青汁!?w( ̄Д ̄;)w
ん~まずい!もう一杯!がどうしても出てくる(笑)
ウィナーちゃんは飲めるようになるかな?(⌒-⌒)

322
No title
Shibuさん、大丈夫ですか??
風邪には栄養と休息が一番です。
身体を温める食べ物を食べて、ゆっくり休んでくださいね。
私も10月の頭から流行に乗って風邪を引き、単なる喉風邪と思って甘く見ていたらこじらせてしまい、ガッツリ2週間かかってしまいました(涙
お仕事もお忙しいと思いますが、早めの休息に限るかと…。
無理をしないでくださいね。

寒暖の差が激しいのでモルたちの体調管理も気になりますよね。
ウィナーさんは初めての冬ですね。お気に入りのモフモフとおこたつでぬくぬく元気に過ごしてほしいですね^^

323
モル兄さんへ♪
マイコプラズマ・・・無関係かと思いきや、職場に持ち込んだ人がいてあっという間に感染しました。・゚・(ノД`)・゚・。

私は熱出てないので、ただの風邪かな~と思うんんですが、咳が出てるのでなんともです・・・。

この青汁人間にとっては美味しいんですけどね(;´∀`)
粉っぽさが嫌なのか・・・全然興味無しでしたσ(´x`o)

青汁はおやつにあげてもいいらしいですが・・・よく考えたら高いおやつになってしまうので、青汁作戦は早くも終了することにしました(笑)

324
梅ハルのママさんへ♪
ご心配ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

はじめは咳の音にビビってたウィナーさんも全くビビらなくなるくらい咳が続いてて困ったもんですσ(´x`o)

昨日今日が休みだったので、ガッツリ12時間寝てw、昨日あった微熱はすっかり下がりましたヾ(*≧∇≦)
でも、明日からがちょっと忙しい1週間になるので、気合いで乗り越えるしかないな。。。って感じです。・゚・(ノД`)・゚・。

がんばりま~~~す!

ウィナーの初冬。。。
家にいない時間も多いので心配ですが、当の本人はコタツの周りを走りまくって、コタツの中でまったりして元気モリモリです!!
突然の風邪とかに気を付けなきゃいけないですね(;´Д`)
ペットヒーターも買ってあるんですが・・・付けるタイミングが難しいですね(;´Д`)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
305位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
