モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.29

ウィナー&おコメの1日

ウィナーのヤキモチ

ウィナーさん宅の屋上にいつのまにかおコメ星の宇宙ステーションが設置されたことにウィナーさんは気付いておりませんwww
IMGP0399.jpg

居住区とジム区。
女の子はエクササイズにも励まないとねw

おコメっちが寝てる間にガッチャガッチャやってたけど、全然起きなかったからねこの娘w
家が揺れようがタッパー持ち上げられようが爆睡。
ハムスターの中でもかなり肝が据わってる子だと思われますw
IMGP0416.jpg
イエーイ。

お目覚めになったおコメっちは早速探検へ。
IMGP0403.jpg
なぜか1個持って来ちゃったフワフワを出して途中で一休みw
休むの早ぇよΣ('∀'ノ)ノ
結局この後もこのフワフワは放置され、なんのために持ってきたのか謎のままですw

IMGP0406.jpg
そして気付いたらおやつタイムw

IMGP0407.jpg
いっぱい持ってきたねwww

その頃ウィナーさんは、
IMGP0401.jpg
くっつき虫してましたw

何かはわかってないけど、自分以外の何かに飼い主の意識がいってることはわかってるみたいで、やっぱり昨日からちょっとヤキモチ焼いてますw
チョコチョコ後を付いて回って、私がキッチンに行っっちゃうと「キュイ。キュイ。」って催促とはちょっと違う子供が親を探すような声出してましたwプチバリケードがあってキッチンにはウィナーが入れないようになってるんです(´ω`*)

IMGP0417.jpg
私の部屋着は気にしないで下さいw

そんなウィナーさんが最大の甘えん坊を発揮するのはコタツの中w
私がコタツに肩まで入って昼寝しようとすると、腕の所にすかさずやってきて「グルルルルル♪」
ナデナデしてウィナーの上に手を置いたまま昼寝ですw
ウィナーはたまにケージに戻ってお水飲んだりしてお口ビショビショでまた腕の中にやって来るので、私の昼寝はいつも妨害されます(´-∀-)
なぜかコタツの中では触られてるのが安心するみたいで、足で触ってると逆にスリスリしてきてホント猫みたいですw

でも、コタツから出ちゃうとそこまでニャンニャンでは無いウィナーさんw
IMGP0427.jpg
もう、暗闇では大胆なんだから☆(●≧艸≦)゛

そんなウィナーさんのことなど気にもせず、おコメっちはウィナーさんのおさがりのモフモフに埋もれて幸せそうにタッパーで寝ていますw(右下)
IMGP0418.jpg
会話がある訳ではないけども、なんだか賑やかに感じる我が家でした( *´ω`)



なんとなく現代の男女の性格の縮図だなと感じた(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


NEXT Entry
今日の2匹
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
352
No title
折りしも、今日友人宅にジャンガリアンハムスターを見せてもらいに行って来ました。
予想以上に可愛くてすっかり参ってしまいました。ウチが1モルだったら早速お迎えしていたところですね。

ハムちゃんってビビらないんですね。
おコメさんもお迎え初日から肝が据わって、小さい身体でどっしりしてますね^^
今日のジャンガ君も(女の子でしたが…)初対面の私の手に乗ってきてぺろぺろ舐めたりしてビックリでした。

これからさらにゴロニャンになっていくウィナーさんも楽しみ^^w

353
No title
ウィナー君知らない間に、お兄さんですか(*≧ω≦)
確かに!会話がたくさんある訳ではないものの、
ごろニャーに甘えてくれたり、忙しく冒険してたり、
にぎやかな家族の時間ですね(笑)

354
No title
ハムスター!かわいいですね。
うちもモルモットを飼い始める前まではずっとハムスターを連続で飼ってました。
今もハムを飼いたいと思う時がありますが脱獄とかしてモル達とケンカにでもなったら…と思って踏みとどまってたりします。モルは臆病だからハムを怖がるような気もしますが、ウィナーちゃんとおコメちゃん、仲良しになるといいですね。

355
梅ハルのママさんへ♪
ジャンガリアンはちっこいですよね~(●≧艸≦)゛
私も小さい頃はジャンガリアンばっかり飼ってて、ある日お父さんが白黒のゴールデンを買ってきた時には大きさにビビりましたwww
でも実際は、そのゴールデンの方が穏やかな性格でした~( ^ω^)

ハムちゃんはモルほどお世話はいらない感じです♪
お掃除も1匹だったら1週間に1回でもいいんじゃないですかね( ^ω^)
モルのお世話になれちゃうと、ハムは逆にほとんどすることないな~って感じます(笑)
ママさんも機会があったらぜひ♪

356
min*chanさんへ♪
気付けばお兄ちゃんです(笑)
本人はその気無いですけどね~w

でも、ハムスターでこの反応なので、万が一他のモルモットが来たら拗ねるかケンカして大変だろうなと思いました(;´∀`)

喋らないけどそれぞれ感情があって面白いですね♪
特に、やっぱりモルモットの方が感情表現が豊かだな~と思いました( ^ω^)

357
URANさんへ♪
間違いなくモルモットよりハムスターの方が強いですよねwww
ハムスターが仁王立ちしてモルモットが逃げるのが目に浮かびますwww

ウィナーとおコメは初日にちょっと顔を合わせただけなので、お互い存在は認識してない感じです。
ウィナーは何かしらいるとは思ってるみたいですけどw

今のハムケージは脱獄不可能だと思います~
私も昔何回もハムスター飼ったんですが、今のケージのすごさにびっくりしましたw
ゴールデンは水槽とかで飼った方がいいみたいなんですが、せっかくだから面白いケージにしたくてこんなんになりましたw

おコメがもっと大きくなったら、また会わせてみようと思います♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
356位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
