モルバム。

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.23

ウィナーの1日

プイプイ王子のVIPな生活

毎日寒いですね。。。

おコメっちはプチ冬眠してます(・∀・` )
前よりも倍くらい寝てます。

ウィナーは完全なるコタツムリしてます。
2012_0101_092257_474.jpg
このコタツムリ、、、コタツに入ってると思って一緒に昼寝してたら

油断しました・・・
IMGP0704.jpg
うっかり床に置きっぱにしてしまったサプリ達・・・
なんかカリカリ音すると思ったら。。。
Σ(-`Д´-;)
食べ放題してた。。。

それ以来、私もこの穴から取ってます(笑)

油断大敵。


はい、ではここからはプイプイ王子ウィナーさんのVIPな生活のご紹介です♪

「第二トイレ」
IMGP0338_20120123151006.jpg
ウィナー氏のトイレはケージを含めて3つあります。
ここはティピ用の別荘トイレです。

「第三トイレ」
IMGP0687_20120123151006.jpg
基本的にはこの床のエコシーツの上で野菜を食し、三角トイレで用を足す仕様です。
金網に足ズボッといかないように尻だけ金網に乗る仕様ですw
でも、全然この三角トイレに乗ってくれなかったので、苦肉の策でドライパパイヤ置いてますw
そしたら結構ここでトイレしてくれるようになりました(σ・∀・)σ
フタ付き買ったのに、フタは気に入らなかったみたいなので取りましたσ(´x`o)
でも、パパイヤ大好きだからこの場所も好き~♪って感じみたいっす。


「コタツ&飼い主の足」
NEC_0005 _2_
毎日私の上半身よりも、下半身と長い時間一緒にいるので、すっかり足に懐いてるウィナーさんですwww
足と上半身は別な人と思ってる気が。。。∑(´∀`||i)

コタツの中で足の指で背中ムニムニしてあげると喜びますw


「フワフワの座布団の上で撫でられるVIP生活」
2011_1225_160803_029.jpg
普段は私の座布団なんだけど、私がトイレとかに立ったりすると、すかさず座布団にやってくるウィナーw
この座布団はやらねーよ(-公-)
でも、たまには一緒にのほ~んとテレビ見てます。
王子様はいつでもVIPだからね(´-∀-)


「コタツ布団を洗濯した日は大人しくベッドで寝てました」
2011_1225_223227_791.jpg
よく見たら、寝袋の下の隙間にソフトかじり木がいい感じに挟まってて、顔を乗せるのに丁度よくなってましたw

寝顔はかわうぃ~ね~♪♪

以上、ぷいぷい王子ウィナーのVIP生活でした(´-∀-)


プイプ~イ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEXT Entry
私待~つわ~
NEW Topics
好きだっ!!
残暑お見舞い申し上げます
猫じゃらし
トマト男子
ハッピーバースディ♪♪

Comment
411
No title
うちも今まで5つほど三角トイレを買いましたが、
フタだけ倉庫の肥やしになってます!w
いろんなもの中に置きたいから、どうしても邪魔になっちゃうんですよね…w
ドライパパイヤはすごい裏ワザですね!笑
うちも試してみよう…!

412
太陽さんへ♪
狭いところが好きなのかと思いきや、そういう訳でもないっていう・・・(@_@;)
フタは邪魔なのでゴミ箱行きになる3日前ですwww

ウィナーはケージでも食べながらする仕様で成功してるので、三角トイレも食べながらできる仕様にしましたw
食べ物がある=安心?
って感じなんでしょうかね~。
でも、よく見てると食べながらというより、食べてから三角形の頂点の方にお尻向けてスッキリしてから降りてくる感じみたいです(笑)

ぜひお試しを♪

413
No title
すごーい。第3トイレまであるんだ(笑
ウチはとりあえず部屋んぽトイレは1箇所ですが、そこのメインはちっこで、うんPはお気に入りのところでぷりぷりと…(汗
うんPでどんどん陣地を広げられつつあります。
ウィナーさんはうんもちーもトイレでなさいますか?
ハルの場合、ケージ外でのうんPの役割は「排泄」というよりもマーキングになっているような。。。

414
梅ハルのママ さんへ♪
基本うんさんは撒き散らしてますよ(笑)

トイレでもしますけど、基本フリーダムな感じです・・・
ちっこも大半はトイレでしてますけど、100%ではないんでミニほうきと重曹水と雑巾は必須アイテムですw

多少ビビリ癖がある子の方が、絶対安心できる場所でしかトイレしないのかもしれませんね。
ウィナーはどっちかっていうと好奇心旺盛な方なんで、あんま気にしてないくさいです。。。

なので、うちの床はコルクマット敷き詰めてあります。
ウィナーの床すべり防止と、もうどうしようもなく汚くなったらお取り換えできるためですw
基本重曹水シュッシュして雑巾で拭けばキレイになりますけどね(^u^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
428位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。