モルバム。

.--

スポンサー広告



.11

ウィナー&おコメの1日

モリモリ食べてモリモリ出す

ウィナーは無類のレタス好き(σ・∀・)σ

レタスは水分が多いからあんまりよくないとかなんとか言いますが・・・

毎日乳酸菌サプリを欠かさず食べてるせいか、お腹がゆるくなることなくモリモリ黒豆製造工場してます(σ・∀・)σ

今日も冷蔵庫から出したてのレタスをあげたら、ハリセンボンみたいにボフッと膨れてました(;´∀`)
IMGP0700_20120111212111.jpg
冷たかったねゴメンゴメン(;´∀`)
と言いつつ、毎日冷蔵庫から出したて(笑)


せっかく野菜を食べるなら、色々食べて欲しいなと思うのが飼い主心(・∀・` )

でも、偏食大王のウィナーさんはレタス以外の野菜は基本好きじゃありません。

でも結構食べる物。
それは野菜の皮(笑)

この間はリンゴの皮あげました(σ・∀・)σ
IMGP0686.jpg
実はあげても全然食べません。
皮のみですwww

あとニンジンの皮も結構好き。

私が台所に行くと皮がもらえるってのを最近学習して、私が台所に行くとプイプイ騒ぐようになりました(;´Д`)

今日もプイプイ騒いでたので、
夕飯で使ったオクラのへたをあげましたw

ウィナーさん初オクラ体験o(`ω´*)o
IMGP0701_20120111212110.jpg


結果は・・・
IMGP0703.jpg
先っちょだけ食べてました∑(´∀`||i)

最近、ウィナーとおコメっちはうちの残飯処理班として大活躍です(σ・∀・)σ

あ、美味しい所をあげて無いわけじゃないですよ(´-∀-)

なぜか、2匹とも皮とかそういうのが好きなんですw
一番栄養あるところわかってますなぁ~(*゚∀゚)

栄養&エコライフです( ´∀`)


<おまけ>その頃のおコメっちは・・・

IMGP0695_20120111212036.jpg
は~どっこいしょ。



実は大根は結構好きなウィナーさん(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

.02

ウィナー&おコメの1日

あけましておめでとうございま~~す!!

みなさん、あけましておめでとうございま~~~すヾ(*≧∇≦)

IMGP0656.jpg

2011年後半はなかなかブログ書けなくてすみませんでしたσ(´x`o)
2012年は・・・がんばりま~~す(*`д´)b
IMGP0661.jpg

年末はがんばって大掃除しましたヾ(*≧∇≦)
ウィナーもず~~っとくっついてお邪魔虫しまくってましたよ~(;´∀`)
IMGP0647.jpg

昨日と今日のお正月は~

THE寝正月(*`д´)b
IMGP0633.jpg
私もウィナーもおコメっちもみんなだら~~~っと過ごしてますwww

こたつ最高~♪


そうそう、昨日東京ではの震度4の地震がありました~。
正月早々嫌ですね。。。
ケージでご飯食べてたウィナーはびっくりしてコタツに飛び込んできましたΣ('∀'ノ)ノ
地震が起きたらテーブルの下へw
地震が終わるまで足元にくっついてました。
相変わらず甘えん坊のビビリん坊です(・∀・` )
おコメっちは地震の間も相変わらずカーテン引っ張ってました∑(´∀`||i)

この子達の野生のカンは期待できないですな。。。w

でも、ウィナーが頼ってくれたのはすごい嬉しかったですw
相変わらず抱っこは大嫌いですが、最近は何かとくっついてきますw
今年はウィナーと一緒にお外にお散歩出れたらいいな~と思ってます。
うさぎ用のハーネスだと足が広すぎるので、モルサイズに改良したいと思います(σ・∀・)σ

こうご期待!


それでは!!

2012年もどうぞよろしくお願いしますヾ(*≧∇≦)
IMGP0636.jpg
IMGP0651.jpg


今年はまともな写真撮れるようにしようね・・・おコメっち・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

.09

ウィナー&おコメの1日

師走

みなさんお久しぶりです(;´∀`)

12月は師走といいますが~、私もなんだか忙しくて。。。ブログに手を付けられないでいました~~(;´∀`)

・・・という言い訳はさておき(;´∀`)


もうすぐクリスマスですね(●≧艸≦)゛

我が家も張り切って、クリスマス気分を満喫しておりますヾ(*≧∇≦)

IMGP0628.jpg
ウィナーのティピにリース飾ってみました♪♪

IMGP0624.jpg
ツリーも♪♪

予想はしてましたが、案の定ウィナーがツリーを食べちゃったので、ツリーはおコメっちのお家の上へ移動しました(;´∀`)

ツリーを没収されてちょっとふてくされてるウィナーw
IMGP0622.jpg

一方おコメっちは、、、

IMGP0625.jpg
毎日女の子なんだからそんな格好で寝ちゃダメΣ(-`Д´-;)
っていう格好と顔で寝ていますw

フワフワの余り布を入れてあげてたんですが無くなっちゃったので、代わりに綿を入れてあげたら足に絡まちゃった事件などもありました(;´Д`)
おコメっちは足の毛がちょっと擦れたくらいで済みましたが、救出しようとした時にテンパったおコメっちに噛まれて私が一番負傷しました(´;ω;`)

綿はダメだってことでティッシュにしたら、、、

ティッシュより布がいいっていうおコメっちの無言の反抗・・・
IMGP0616.jpg
(;´∀`)アハ

でも、ティッシュが一番掃除がラクなのでティッシュ継続中ですw

IMGP0620.jpg
おコメっちも立派なレディーになりましたよ♪♪

ウィナーさんもだいぶ成長し、貫禄あふれるお姿になりました~
IMGP0608.jpg

でも、可愛さは健在!!メロリンラブです(●≧艸≦)゛
IMGP0611.jpg
ぶーん♪


クリスマスプレゼントは何がいいかな?☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

.16

ウィナー&おコメの1日

家出娘と迷探偵

いや~~、どうもお久しぶりの更新になってしまいました~~(;´∀`)

うちのチビッ子達はこの上なく元気なんですが、飼い主がこの冬の始まりにまんまとやられまして。。。
ザ☆体調不良
してました(*`д´)b

そんな飼い主が体調不良に苦しんでいる中・・・

うちの不良娘は・・・
IMGP0578.jpg
家出をしました・・・

IMGP0474.jpg
このおコメっちの別荘トイレの蓋がしっかり閉まってなかったらしく・・・帰ってきたら開いていたトイレ。。。
おコメっちの姿は無く・・・Σ(-`Д´-;)
でも、このトイレから飛び降りるには高さ50cmを飛び下りなければいけない・・・∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)

そして謎だらけの、おコメっち逃走経路・・・。

IMGP0562_20111116185137.jpg
ウィナーさんお気に入りのこの隠れ家の奥で大量のひまわりの種を発見・・・。
明らかにそこにいましたね?おコメっち的な・・・。

でも、穴が開けられていたひまわりの種袋は、ウィナーさんの隠れ家から2mは離れてて、しかも1mくらいの高さのラックの上にありました・・・Σ('∀'ノ)ノ

まじ謎です。。。

そして、絶対に棚の下とかにいるに違いない!と超捜索するもおコメっちは見つからず(´;ω;`)

なんとなく、ひまわりの種を載せていたラックと同じ所に置いていた洗濯カゴを降ろすと・・・
洗濯物の中からおコメっち発見!!

でも、このカゴはラックの上のさらに台の上に乗っていて、カゴ自体も50cmくらい高さあるんです・・・
ホント、このおコメっちの足取りは、迷探偵ウィナーでも全くわかりませんでした(;´Д`)
もう2011年最大の謎です。(実際にウィナーに隙間の捜索を頼んでみたけど、無視でしたw)

ついでに、おコメっちは来た時の倍くらいに成長しましたw
でも、全然噛まない優しい子に育っております~~♪♪


一方、迷探偵ウィナーはお気に入りのコタツ布団を洗濯されて久々にティピでまったりしておりました( ^ω^)
F1000545_20111116185138.jpg

せっかく買ってあげた、
20111116183055.jpg
フカフカのクマちゃんベッドも・・・

IMGP0584.jpg
この顔です∑(´∀`||i)

ウィナーは地ベタリアンだからね~(;´∩`)



ってな感じで、飼い主も復活!!
2匹は相変わらず!!
な、しぶ家でございます~
2011年もあと少しですが~~~、どうぞお付き合い下さいませ~ヾ(*≧∇≦)


<おまけ>
メトロのポスターの真似をしようとしてみた。
IMGP0590.jpg
ウィナー!!携帯食べちゃダメ~~Σ( ̄□ ̄;)




みなさんも体調にはお気を付けて~~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

.06

ウィナー&おコメの1日

ニョロポン

今日がお休みなので、昨日はちょっとウィナーと夜更かししてました( ^ω^)
そしたら、おコメっちも元気に起きてきたので、
IMGP0542.jpg
ウィナーと会わせてみることにしました(σ・∀・)σ

でも、このやんちゃ娘はニョロポンみたいに動きまくるのでσ(´x`o)
(ニョロポンが分からない方はコチラ↓↓)


ウィナーが「何それ~?(*゚∀゚)」って寄って来た瞬間、おコメっちがニョロンと手から飛び出しまして(笑)

ウィナーさんビックリ!!!

ビックリし過ぎてこんなことになっちゃいましたwww
IMGP0540.jpg
また丁度いいサイズの所に挟まったねwww

またしても、感動のご対面計画は失敗・・・(;´∀`)

おコメっちは何もビビリもせず、軽く散歩を楽しんだ後はベッドメイキングをしに戻られました(・∀・` )
IMGP0414.jpg

一方ウィナーさんには、キャベツでご機嫌とりw
IMGP0551.jpg
「怖かった(´;ω;`)」
おコメっちは上にいるということを知って、ちょっと上を気にしてましたw

たらふくキャベツを食べた後は甘えん坊タイム。
IMGP0555.jpg
ウィナーびっくりさせてゴメンね~(;´∀`)

その頃おコメっちは・・・
IMGP0412.jpg
走ってましたw

まったくもって正反対な2匹でございます(´-∀-)




いつ2ショットが撮れるんでしょうか・・・(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村



訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
404位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
