モルバム。

.--

スポンサー広告



.04

ウィナー&太郎の1日

ウィナ太郎

ギャー広告出てる~~~~(;´д`)ゞ

いや~~最近7インチのタブレット買ったんですよ。
そしたらまるでPCいじらなくなっちゃって(笑)
久々にPCいじりまんた(*´ノ皿`)

ウィナ太郎さん達は相変わらず元気ですよん♪
金魚ズも7匹すこぶる元気です☆

2013_0402_225310_398.jpg
タロ吉なんてこの風格ですよ(笑)
未だにオスなのかメスなのかイマイチわからんタロ吉。
歌歌うからたぶんオスなんだろうけど、あんまりクチバシとアイリングが赤くない('-'*)
前よりは赤くなってる気がしないでもないから時間かかるのかね?


さてさて、今日はそんなウィナ太郎さん達のある1日をご紹介(* _ω_)

2013_0402_215245_245.jpg
ウィナーにキャベツをあげたらタロちんも参戦。

2013_0402_215300_617.jpg
タロちんに負けるウィナー。
ウィナーが勝ってるとこ見たこと無いっす。。。
Winnerなのに・・・(;´д`)ゞ


2013_0402_215313_649.jpg
タロちんが遊び飽きたスキをついて急いでキャベツ運ぶウィナーさんw



でもね。
結構ふたりは仲良しなんです('∀`)
見てこのウィナーのくつろぎっぷり♪
2013_0419_233901_997.jpg
私には容赦なく前歯アタックしてくるウィナーさんだけど(涙)
タロちんには一度も攻撃したことありません。
タロちんはキャルル~ってよくウィナーに攻撃しかけてますが、ウィナーは絶対反撃しない。
ウィナーなりにタロちんが可愛いのカモ?( ^ω^ )

私の手はタロちん以下か。。。


そんなタロちんも最近換羽の時期になって機嫌が悪く、私はふたりから攻撃受けてます('ε`汗)
親の心子知らずですな!

機嫌の悪いタロちんだけど、最近爪が伸びて色んな所に引っ掛かってるので、とっ捕まえて爪切りしました( ,,`・ ω´・)
2013_0503_211553_072.jpg
スッキリして良かったね☆

ウィナーの爪もタロちんの爪も私の100均爪切りでやっております(笑)
動物用のも使ったけど、一番普通の爪切りがやりやすかった(;^ω^A

もう爪切りマスターです私。

さぁ世の中はGWだ!
私は飲み以外の予定が無い(笑)

皆様も良いGWを~~~((^∀^*))

.11

ウィナー&太郎の1日

ムーディータイム

CIMG0186.jpg
「ども、こんばんは」

もっぱら中に入るためには使われない寝袋ですが、、、
こうもまったりしてくれると作った甲斐があるってもんですよね( ´艸`)

ウィナーさんはフカフカ好きなので、たまに薄めの寝袋入れると不服そうです。
この元コタツ布団のフカフカ感がたまらんようですよ。
もうコタツもおしまいな時期なので、汚れちゃったこたつ布団がある方はぜひ寝袋にしてみて下さい(笑)

CIMG0190.jpg

うちはコタツ無いんですよ。。。
ウィナーもコタツ大好きだったんだけど、私が蹴ってぶっ壊しちゃったので今年はコタツ無しで過ごしました。
でも、ファンヒーターよりもコタツの方が電気代が安かった。。。
コタツはなかなかエコなアイテムだったようです。
来年の冬はコタツ買おうね。

去年のウィナーさん↓
securedownload (1)
しっかりコタツを使いこなしてます。
大半は中にいて私の足と真ん中争奪戦してましたが、ずっといるとさすがに暑いのかちゃんと顔だけ出してる姿もよく見かけました('∀`)めっちゃ可愛いですよ♪

securedownload_20130310235820.jpg
コタツに何時間も居過ぎてのぼせ気味w
キルトカーペットは冷たくて気持ち良かったらしく、よく往復してました('∀`)

このコタツがある頃は、私もよくコタツで寝ちゃって(;^ω^A
よくウィナーと一緒に朝までコタツなんてことよくあったんですwww
その時に発覚したのが、
ウィナーが一番甘えに来る時間です( ´艸`)

それを私はムーディータイムと呼んでるんですがw

その時間とは、、、

AM3:00

起きてないわ!って人がほとんどでしょうが(;^ω^A
この時間はホントにモルが変わったかのように甘えん坊になるんですよ!!
お前は犬か!ってくらい寄ってきます( ´艸`)
撫でてあげた時のクルルルルもいつもよりも高めなので、すげぇ嬉しいんでしょうね((^∀^*))

さすが半夜行性!

コタツがある時はウィナーに腕枕なんてこともやってたんですが、ちゃんとベッドで寝るようになってからはあんまりなくなっちゃったムーディータイム。

先日、疲れ過ぎてベッドにたどり着けず床で寝てたらw
久々にウィナーさんのムーディータイムを堪能しました((^∀^*))

CIMG0112_20130310234029.jpg
ムーディータイムならこんな風にゴロゴロするのなんて簡単('∀`)
(この写真は全然ムーディータイムじゃない時の写真ですけどw)

撫でられてうれすぃ~~~~!!ってのがスゴイ伝わってくるので、こっちまで幸せな気分になれます( ´艸`)
あ~なんて素晴らしいムーディータイム。
せめて0:00頃に発動してくれれば言う事なしなのに(;^ω^A

ま、でも私は寝袋の上でなんの警戒もなくスヤスヤ寝てるウィナーさんの寝顔を見るのが一番好きです( ´艸`)
休日の午後の昼下がりなんて、ウィナーもタロちんもお昼寝してるからスゴイ静かな時間ですよwww


一方、23時には必ず就寝させられるお坊ちゃま。
餅が好評だったので、別Ver.載せときますw
CIMG0168.jpg
CIMG0160.jpg

結構イケメンに成長したでしょ?( ´艸`)ウフ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

.17

ウィナー&太郎の1日

更新されない理由。。。

それは、飼い主がなかなか忙しいのもあります。


が、何よりの原因は、、、


CIMG0157.jpg

つぶれまったり。。。

CIMG0164.jpg

餅まったり。。。。


ふたりとも、毎日こんな感じでまったりこきまくってるので、写真を撮ってもみーんな一緒(;´д`)ゞ


ってことで更新がなかなかできなかったよ(* ´皿`)テヘペロ☆

っていう言い訳です。。。スンマセン('Д`◆)



でも最近毎日欠かさず継続してることが('∀`)

それは。。。

CIMG0172.jpg
ウィナーさんお膝でまったり化計画!

モルモットたるもの、膝でまったりできないでどうするか!!
ってことで特訓中です。
毎日ちょっとずつ居座る時間が延びてきたようなそうでもないような。。。w

CIMG0173.jpg
モフキラ☆

私の一番のお気に入りは
733_392084670876082_12656497_n.jpg
仰向けにしてか~ら~の~
お手手の肉球をぷにゅぷにゅするのがたまらんです( ´艸`)
ちっちゃいくせに結構ちゃんとして肉球なんですよ♪♪

仰向けの時間もだんだん延びてきましたw



いつか仰向けのまま寝てくれたらいいなぁ((^∀^*))
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

.25

ウィナー&太郎の1日

お部屋はあっかいね~

この間、東京も8cm積もるくらい雪降りましたね~♪
ちょうど休日だった私は、ヒャッホ~~~イ!!と1人ハイテンションで外に出て、雪だるまこさえてきましたw
securedownload (1)

私は福島県出身なんですが、ここは福島だっけ?って思うくらい東京っぽくなくてなんだか嬉しかったです('∀`)

外の雪なんて関係ないよ~っていうおふたり。
securedownload (2)

securedownload_20130125004648.jpg
とりあえずタロ吉ちゃんは常に邪魔なとこで落ち着きはじめます('ε`汗)

securedownload (4)
邪魔だよ~~

securedownload (3)
一緒にテレビを見るウィナーさんw

最近ミックスターを卒業して、モルセレだけでも食べるようになりました('∀`)
大人になったね~www

毎日平和です(* ´皿`)



タロちんは相変わらずのほっぺたです(*'U`*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

.11

ウィナー&太郎の1日

プイプイ目覚まし

securedownload (2)
遅ればせながら~
あけましておめでとうございまっす!!
今年もどうぞよろしくお願いします((^∀^*))


年末はお家でまったり、笑っちゃいけないを見ながらダラダ~ラと過ごしました('∀`)

2012年の最後にウィナーと記念撮影(笑)
CIMG0112.jpg

タロ助は
securedownload (1)
のぞき中w

そんな感じで相変わらずふたりとも元気いっぱい、年末~正月にかけて風邪をひいていた飼い主に対してまだ病気ひとつしたことないおふたり。
今年もぜひぜひ健康でいてくだせぇ(* ´皿`)


まぁしかし、正月ボケもいいとこで。。。
とにかく最近眠くてしょうがないっす。

ベッドのマットレスを低反発にしたもんだから、もう熟睡度が段違いw
おかげで目覚ましで起きれるか不安な毎日です(笑)

そこで活躍してるのが我が家のプイプイ目覚まし。
securedownload_20130111003825.jpg

ウィナーさんのケージは私が寝る時も開けっぱです。
でも、空気読めるモルモットウィナーさんは私が寝てる間はケージでおとな~しくしてくれてます。

が、目覚ましが鳴って私がモゾモゾと動き始めると、

スタタタタ

っとケージから出てきてプイプイプイプイプイを始めるんです(;^ω^A
チモシーを補充しないと止まらない目覚ましなので、起きざるおえない(笑)

でも、ぐっすり寝てる間はそっとしておいてくれるので、休みの日は昼まで寝てても起こしにこないエライ子です(* ´皿`)

今年も毎朝プイプイ目覚ましお願いしますね、ウィナーさん( ´ ▽ ` )ノ
securedownload (3)



特にフレアに意味はないっす(笑)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村




訪問ありがとうございます♪

プロフィール

shibuchikin

Author:shibuchikin
消防士目指してお勉強中~。


ウィナー(♂):アビシニアン
2011年6月30日生まれ
(たぶん)
うちに来たのは7月17日☆実は意外とすごいジャンプ力。チャームポイントはソフトモヒカン☆

おコメ(♀):キンクマハムスター
脱走し洗濯物の中から発見されるという珍事件を起こしました(*'U`*)
(2012年4月28日 永眠)
IMGP1084_20120525011346.jpg
太郎(たぶん♂):桜文鳥
うちに来たのは2012年5月21日☆
大人になってもいつも口に食べカス付けてます(笑)


ウィナーはいくつ?

カレンダー



遊ぼ♪

メールぅo(`ω´*)o

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
677位
アクセスランキングを見る>>


ウィナーのオススメ品♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
